※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不束な娘
お仕事

仕事復帰の順序について教えてください!育休終了後、保育園に預けて仕事を始める予定です。保育園見学→市役所相談→前月までに申し込み→受かれば保育園へ。就職活動や見学のタイミングを教えてください。

仕事復帰の順序について教えてください!

現在派遣で育休を取得しています
来年の2月で育休終わってしまうので、その派遣会社から仕事をするかまだ決まっていませんが保育園に預けて仕事をしようと思っています

仕事を始めるまでに、

保育園見学

市役所で相談

復職したい月の前月までに保育園申し込み

受かれば保育園へ

このようなステップを踏むのでしょうか?
まだ就職活動のタイミング、保育園見学のタイミングを教えていただけたら嬉しいです😢
よろしくお願い致します!

コメント

naaami

前月までにはちょっと無理かもしれないので、早いに越したことはないです。
うちは田舎ですが、それでも0.1歳児の途中入園は厳しいです(><)

保育園見学の前にまず市役所で相談し、候補の保育園の空き状況を確認、全部空きがあれば見学となります。就活と保育園探しは同時に始めた方がいいかと思います!

• 不束な娘

不束な娘

まずは市役所からなんですね!

妊娠中に保育園見学にいく、なんて聞いてたもので出遅れた~と思っていました(´・c_・`)

就活と同時が良いんですね!
    仕事先は決まったけど、保育園がだめだった…とかになったら仕事はどうするんだろう?
    なんて悩んでまして…

子供はまだ2ヶ月ですが、もうそろそろ始めないとですよね😃💦

ありがとうございます😃💕

• 4月20日