※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

上の子と下の子が手足口病にかかり、私も同様に感染した状況です。子供たちの体調が悪く、保育園に行けず予定も変更が続いています。機嫌の悪さにイライラしてしまいますが、いつまで続くのか不安です。

上の子が手足口病に火曜になり、本日下の子も手足口病に😫そして私も恐らく貰いました。

とりあえず上の子の機嫌が悪くて悪くて疲れました。
咳も出ており咳をするたび口の中の口内炎が痛むのか、泣いて怒って、飲み物飲む時も泣いて怒って、食べ物はあまり欲しがらず、プリンや梨をあげてます。

寝起きの機嫌の悪さが本当に言い方悪いですがイライラしてしまいます。

この機嫌の悪さいつまで続くのでしょうか、、
保育園もなかなか行けず私の予定も色々キャンセルや日付変更。

声も大きいので泣くと、私の耳と脳みそが拒否を出してます😱😅

明日は少しでも良くなりますように。と願っては変わらず願っては変わらず。で困り果ててます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先週2人手足口病になり、まさにそんな感じでした。
人ってこんなに泣けるんだってほどずーと泣いていてずーと機嫌が悪くて頭がおかしくなりそうでした💦3日泣き続けたので、4日目は泣き疲れたのか寝てる時間が長くなり、5日目にはご飯も少し食べれるようになり元気になりました!
そこからの今週は早速風邪をもらってきて、わたしまでもらって39度越え、末っ子も高熱が続いてます…。
もういい加減にして!とイライラ続きです…。
エンドレスに続く看病って本当大変ですよね…。わたしもモチベーション保てず疲れ果てました😭

  • みぃ

    みぃ

    2週連続、、💦
    お疲れ様です本当に🍵😩

    本当に大変ですよね、、プラスイヤイヤ期。早くいつもの日常に戻って欲しいと願うばかりです。

    • 9月15日
メル

手足口病のピークは2.3日間くらいだった気がします。その後どんどん良くなっていきました。

うちは今RSで咳が酷くて同じく不機嫌MAXです。
ずーっと、抱っこがいいよー!○○してよー!とグズグズし、咳き込んでは泣き。もちろん本人が1番辛いんですけど、私も疲れました💦(ちなみに、今日で5日目です(((;╥﹏╥;))))

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!
    今日で6日目…起きたらどうなってるかですね😓

    大人も疲れますよね…そしてパパも目の前いるのにママママと泣き叫ぶ息子
    そして機嫌が少し良くなったらパパが良いと言う息子、(*_*)ハァー...

    今日もぼちぼちお互いがんばりましょうね🥹

    • 9月15日
おかあちゃん

みぃさんお疲れ様です😭我が家も似ていて、火曜日に上の子が手足口病、本日下の子にブツブツができてました😭
看病するのも疲れますし、自分の体調も気遣いながらほんとイライラしちゃうの共感の嵐です🌀
世の中のママたちがみんな同じように頑張っているんだと思うと頑張れますね🩷