※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子がお気に入りを持たないことに心配しています。集中力や粘り強さが不安で、同じことを続けない性格です。親として何かできることはあるでしょうか?

3歳前の息子、「お気に入り」がないことが心配です。

同じことを言い続けるとか、同じ絵本を読んでもらいたがるとかがないです。
歌も、今これが好きっていう歌はあっても、何回も歌ったりしないし数日で変わるし、
0歳の頃からずっと車好きではありますが、この車が一番好きっていうのもない、
キャラクターも、アンパンマンもパウパトもまあ好きだけど、大好き!って感じでもない…
あとパズルとかもあまり好きじゃなさそうです。

子供ってもっと、親がもういい加減にして!って思うくらい、
同じことを続けるものだと思っていたので…
特に男の子ってそういう傾向にあるのかなと💦

2歳に求めるものでもないとは思いますが、
人より集中力や粘り強さがないのかなと不安になります。
ただ人の話はよく聞いていて、言葉のボキャブラリーは多く話も上手で、知的に問題があるとは思えません。

ただ単に一つのことに夢中にならない性格なんですかね?
それともこれからそういう時期が来ますか?
親としてなにか出来ることはありますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

周りは割りといましたよ~

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!?
    「うちの子はほんとこれが好きで〜そればっかで〜」みたいなのをよく聞く気がして💦

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

7歳になる娘もずっと「お気に入り」はないですよ😂
性格だと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お気に入り、ないんですね!
    飽き性なんですかね?笑

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は飽き性です😂

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

割とさっぱりした性格してません?
うちの子👦そんな感じでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!さっぱり!!してます!!!!😳
    結構同じような子いるのかな…
    性格なんですかね〜!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご相談文では性格かなって思いましたよ〜何故ならうちの子がそんな感じだから!
    これじゃなきゃ絶対ダメ!というのは無くて、時期によってハマるものが移行していく感じです。
    穏やかで育てやすいです〜😆

    • 9月14日
きなこ

うちの3歳もお気に入りはないですね〜キャラクターもとくにこれってものはないし、おもちゃも本も歌も、、、
私自身も、これがすき!っていう推しはないですね🤣広く浅くタイプです〜!遺伝?笑