※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凰芯のママ
家事・料理

料理上手になりたいけど経験不足。義姉の手際が凄すぎて驚き。子供たちも料理上手。自分も磨きたい。

料理ってどうやったら上手くなりますか?
料理は好きです。
下手なだけ???笑
これとこれを炒めるなり、煮たり、焼いたりしたら美味しいっていうのを上手に調理したい🥺
ポンポンって🥺
義姉はこれとこれとこれを作るって決めると、1時間もしないうちに出来上がってます!
料理上手で手際もめちゃくちゃいいので、凄すぎて頭が上がりません💦
経験の差なのかな?
義姉の子供たちも料理上手ですよ!
私の子供たちも料理上手になって欲しいって思っているので、まずは自分が磨かないとなと思ってますが、経験不足すぎて😂
手抜きだけど美味しいご飯が作りたい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は目分量苦手なので毎回レシピ見てきっちり計るのですが、1時間あれば4品は作れると思います💡手際は慣れかなぁと思います!計量してるので失敗もないです🐱

• 凰芯のママ

凰芯のママ

私自分で慣れてる料理は目分量ですけど、クックパッドを見る時は計量スプーン使ってます!
    私1時間で3品ですね💦
    おかずそんなに浮かばないっていうのもあります💦

• 9月14日
さ🦖

わかりますー😭
ご飯炊く所から洗い物まで
要領悪過ぎていまだに1時間で
終わる気がしません🤣
7年も主婦してるのに🤣

ご飯炊いて汁物作ってメイン、副菜に…
その合間に洗い物して…
ご飯汁物副菜メインだけで
洗い物なしなら1時間でいけますが、合間の洗い物に
次の日の旦那の弁当作り、大物の洗い物…
私が食べ始めるのは、料理開始から2時間後です😇
要領悪過ぎて…🤪