※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

首の赤くなった部分はヨダレかぶれかもしれません。こまめに拭いたり、病院で診てもらうのが良いでしょう。自然に治るかは分かりません。

4ヶ月次男ヨダレかぶれ

ムチムチくんなので首が見えないくらい首元がお肉でムッチリしてます😂
ふと、次男がメリー見てる時に上を向いた際、首が見えたのですが赤くなってました😭汗とヨダレかぶれだと思います💦

なにか対策などはないでしょうか?やはりこまめに
ガーゼでヨダレを拭くしかないですか?

あと、かぶれた部分は病院に見てもらうべきでしょうか?
それとも自然に治りますか?赤くなってるだけです
本人は普通にご機嫌です🥲痛かったり痒かったりはしないんですかね、、

コメント

りぃな🔰

同じくよだれだらだらな4ヶ月ボーイ育ててます🍀*゜
こまめに拭いたり、スタイをつけたりしていましたが、息子は首だけでなく頬とかもかぶれたので、小児科受診し、薬をもらいました💊

2日でツルツルになったので、若い細胞すごいなーと思ってたところです。

• ママリ

ママリ

赤ちゃんのヨダレ凄いですよね〜😅💦
    うちはよだれかけをしても、それを掴んであむあむするのですぐにびちゃびちゃになるんですよね😭

長男の時は外出時のみで、普段はヨダレ掛けは付けなかったので、
    次男のヨダレ量にびっくりしてます🤣🤣

口周りも少しかぶれてプツプツ出来てます🥲
    予防接種がもうすぐあるのでその時についでに小児科でみてもらおうとおもいます!

ワセリンをもらいましたか??🤔

• 9月14日
  • りぃな🔰

りぃな🔰

うちはワセリンではもう手に負えなかったので、保湿剤に少量ステロイドが混ざった薬が処方されました。
    ステロイドを使うことに抵抗はありましたが、保湿剤ではずっと治らなかったので🥲

そのかわりしっかり治すために主治医と薬剤師さんの言うことは聞いて、ちゃんと塗りました😊

• 9月15日