※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

7ヶ月見知りしないのは異常?息子が誰にでもニコニコで心配。発達障害や運動発達の遅れも不安。人見知りしない子は本当にこんなに誰にでも笑うの?どうやって区別する?

7ヶ月全く見知りしないのは異常でしょうか?😭
久しぶりに会う友人、親戚、初めて会うスーパーの店員さんにまでニコニコする息子が心配です‥
機嫌良くしているのだから喜べばいいと自分でも思うのですがあまりに人の区別がついていなさそうな様子で発達障害を疑ってしまいます;;
ママの認識もなさそうですし、その他運動発達が遅いこともあり不安です‥
人見知りがない子というのは本当にこんなに誰にでもニコニコするのですか?💦
人見知りしない子は普段よく見る人の区別がついてるなというのは何を見たらわかるのでしょうか😥

コメント

ママリ🔰

うちも泣いたりする人見知りは、これまでほぼなかったですが、そのころ明らかにうちの場合は、知らない人には真顔でじーーーーっと見て、ニコリともしませんでした😂
今は、相変わらず泣きはしないですが、抱っこされるの嫌がったりわたしの後ろに隠れたり、警戒している様子はあります👀最初だけですが!

• こう

こう

泣かないタイプの人見知りもあるんですね😳
    息子はまだまだ真顔で見るという感じでもないのでこれから出てくれると良いなと思います😂
    回答ありがとうございました‥!!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ11ヶ月になる息子もまだ人見知りなく誰にでもニッコニコしてます!!🤣

• こう

こう

性格なんですかね🥹
    ニコニコの赤ちゃん見ると可愛いー!ってなるのに自分の子だと不安になっちゃって💦
    安心しました!
    ありがとうございます🥹

• 9月15日