※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児をしていて理由もなく急に不安感に襲われたり食欲がなくなったりしたことありますか…?一時的でしたか?

育児をしていて理由もなく急に不安感に襲われたり食欲がなくなったりしたことありますか…?

一時的でしたか?

コメント

まるまま

3人目の産後、疲れが溜まった時などに頻繁にあります。
元々不安障害、パニック障害を持っていたのでそれが再発しました。
あまりにも頻繁にあるようなら、産婦人科や心療内科に診てもらってもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    そうですね…まずは続くようなら産婦人科に行ってみようと思います

• 9月14日
ayman

ありますあります!

と、言うか臨床心理士の先生いわく産後あるあるだそうです。よくそうゆう相談にくるママさんがいると言ってました。
強迫性障害の加害恐怖や不潔恐怖もよくある事ですよ!
一時的な場合もあれば悪化したり長期に渡って悩む事もあるので、そうゆう場合は早めなカウンセリング等受けた方が良いです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

aymanさんもありました…?
    あるあるなんですか!私だけだったらどうしよう…ずっとこのままだったら〜って不安でした🥹
    なんと救われるコメント…

• 9月14日
  • ayman

ayman

私もありました!
    元々強迫性障害持ちではあったんですが、良くなったんです。でも産後は強迫性障害も不安も出てきましたよー🥲
    子供が居なくなったらどうしようとか変に考えちゃいます💦

きちんと対処すれば、良くなるので大丈夫ですよ!😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月16日