※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを育てており、1歳から保育園に入れるために断乳を考えています。現在は3回授乳していて、2回に減らす場合、午前中と夜寝る前がいいか、昼寝前と夜寝る前がいいか悩んでいます。また、断乳成功は1週間授乳せずに乗り切れたら成功と考えています。皆さんの体験談を教えて欲しいです。

断乳について🤱
離乳食3回、完母で育ててます👶

昨日で10ヶ月になり1歳(11月)から保育入園予定の為、
断乳に向けて授乳回数減らしてます😌
今は午前中、昼寝前、夜寝る前の3回のみ授乳してます🙌


授乳回数を2回にする場合、午前中と夜寝る前or昼寝前と夜寝る前どちらがうまくいきそうですね?🥲
また、断乳成功と言えるのは1週間くらい授乳せずに乗り切れたら成功ですか?😳
皆さんの断乳体験談でもいいので教えてください🙇‍♀️💗

コメント

はじめてのママリ

断乳した時は、2人共午前中、昼、寝る前→午前中、寝る前→寝る前→断乳と少しずつ回数と時間を減らしました!乳腺炎になったことがあり、それが怖くて結構慎重にやりました。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    回数もですが、時間を減らすのもありですね👍
    断乳、どのくらいの期間かかりましたか??
    乳腺炎怖いですよね〜私も慎重に頑張りたいと思います🥲

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2週間ちょっとかけてやった記憶があります🤔
    上手くいくように、願ってます🥹✨️

    • 9月14日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    そのくらいはきっとかかりますよね🫡
    ありがとうございます☺️

    • 9月15日