※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

祖父母宅に新品のジュースが置かれている。家は空いている時間を確認しているのか不安。警察に相談済み。

空き巣に入られた事がある方に質問です。
空き巣に入られる前に何か変な出来事は起こりましたか..?

最近祖父母宅に新品のジュースが色んなところに置かれています。

門の上、家の駐車場の中(シャッターがついているのに投げ込まれているのかもしれません)、家の裏(隣は月極駐車場)に置かれています。

今、祖父母宅は2人とも施設に入っているので誰も住んでいません。
定期的に母が見に行くと置いてあるそうです。
いつ置いて何時頃片付けているのか等、家が空いている時間を確認しているのかなと思ってしまいました。

すぐ近くに警察があるので相談には行きましたが、動いてくれるのかすごく不安です。

コメント

ゴーヤママ

気持ち悪いですね、、、
でもきっと何かの目印として置かれているんだと思います。
すぐ出来る対策としては、見えるところに【防犯カメラ撮影中】とか、窓などの鍵の部分に防犯シート?みたいなものを貼ったりして備えるのが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます。

誤って下に回答してしまいました💦💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ほんとに怖いです😱

防犯ステッカーを貼った次の日に、家の裏側に置かれて💦
防犯シートは知らなかったので調べてみます!!

けー

とりあえず防カメ設置が良いと思います。
Amazonのペットカメラ?みたいな安物でも、動体検知してスマホに通知できますし手軽です。
お住いでないなら電気切ってますかね?コンセント🔌必要ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防犯カメラ設置もした方がいいですよね。
    ペットカメラ頭になかったです...。

電気はついています!
    Wi-Fiがないのでそこも考えてみます。

• 9月15日