※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに秋の服を購入する際、サイズや季節を考慮してどんな服がいいか悩んでいます。同じ月齢の方のおすすめを教えてください。

生後1ヶ月ですもうすぐ秋ですが服新しく購入するなら何を買いますか?
上の子が男の子なのと生まれた月が全然違うので季節の変わり目は買い直そうとも思います!
今は56cmほど、5.9kgムチムチです🤣
まだまだ暑いですが、服買うならどれを買えばいいか悩んでます
50〜60cmの手持ちの半袖の服は少しきついです🤣

西松屋に行ったら50〜60cmか、70cmしかチラッと見た限りなくて70cmはでかすぎるよな💦って2人目育児中なのに服選びに悩んでます😂

月齢近い方どんな服買いますか?ご予定ある方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

おームチムチですね🥰

あと少しで3ヶ月です。
うちもややムチってますが60はもうボタン閉まらず、物によっては70がもうピッタリなので🤣
長袖は80買いましたw

お出かけ用は薄手のロンパース3枚位
家用のパジャマ代わりのボディスーツ4枚(UNIQLO)
もう少し寒くなった時用でトレーナー生地のロンパース2枚(UNIQLO)
全部80買いました〜🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80で来年の春まで粘りたいです 笑

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    80買ったんですね🥹
    ちなみに薄手ロンパース3枚とボディスーツは長袖ですか?
    長袖って地域によるけどいつくらいに着せたらいいのかなぁ?って思って😅

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い足したのは全部長袖です😊
    今半袖で部屋着は股ボタン開いたまま60で粘ってます🤣

    関東で10月頭には薄手長袖…昼はまだ半袖?みたいな感じだったと思います😂
    10月末には薄いアウターが欲しかったり欲しく無かったり(上の子のハロウィンイベントの時期なので毎年悩みます 笑)

    今年は暑いのでまだ出番なさそうですね〜💦

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    部屋着ならボタン付けてない状態でもいいですよね🤣笑
    気温差激しいから服悩みますよね💦まだまだ日中は暑いし🥲
    アウター可愛いの欲しくなりますよね!でも着るタイミング少ない割にすぐに冬になっちゃったり笑

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄いアウターはほぼ出番無いですよね🤣

    • 9月15日
ママリ

5ヶ月で6.4kg
西松屋は60-70cmのロンパ買ってます!
セパレート服は70cm買ってますがズボンは60-70cmです。

  • ママリ

    ママリ

    西松屋60〜70サイズもあるんですね!ロンパース?カバーオール系がほしいので探してみます🥹

    • 9月14日