※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が一人の時間を欲しがり、外出する頻度や帰宅時間に不満を感じています。完母で育児に追われる中、理解されずイライラしています。他の方の旦那さんも1日外出しますか?

旦那の外出について

月1回は一人の時間を作りたいと言うことで、月2.3回くらいは出てて休日に旦那がいません。
それは興味無いので自由にしてもらったらいいのですが、毎回朝の7時くらいに家を出て日がまたぐ前に帰ってきます。
約12~15時間ほどです。
授乳は完母なのでいいのですが、離乳食もお風呂も何もするつもりなく私がして当たり前です。
賃貸の小さな1LDKで鍵の音や足音もどんどんうるさいくせに寝かしつけが終わってる時間に帰ってくるのもうざいです。
これは偏見なのですが、よくある外出の内容が遊戯王というカードゲームの大会で本当に気持ち悪いです。
会場のオタクとは違いを見せるためにお洒落していくと言って、普段しないような服装で行くところも本当に無理です。

誰も悪くないですが、私は完母で自由に出れることがないのでいらいらします。
皆さんの旦那さんも丸1日出かけることありますか?

コメント

ママリ

丸1日自分だけの楽しみでいないっていうのは経験ないです💦

みかん

ほんと1人目が1〜2歳になるくらいまでほんとそんな感じでした!
1人目の時は常に1人で気はって完母で育てたので過換気症候群になりパニック手前までいきました💦
いない方が楽なので、別に良いけど休みの日は遅くまで寝て好きな時間まで遊びに行って、自分は遊ぶだけ遊んで良いご身分だねと、、寝かしつけ中に帰ってリセットされてブチギレだこともあります。
死ぬほど喧嘩してきたし、口聞かない時期もあったし離婚届も2回書きました🤣

そんなこともあってほんとここ数年で、時間内で遊ぶし休みの日は朝子どもの見送り、準備をして迎えに行くのが当たり前になりました。

うちの旦那含め父親の自覚持つのに何年もかかる男ってなんなんでしょうね😇今は良い夫、良い父になれたとしても、当時を思い出すと鮮明にイライラが蘇ります、、

はじめてのママリ🔰

普通にめちゃくちゃ腹立ちますね!
わたしなら鍵がっちりかけて入れないようにしてやりたいぐらいです!笑
完母なら外出しにくいですが、いつか卒乳したらその分の一人時間を取り戻したいですよね!
しかも偏見ですがカードゲームごときに何時間いないんだよ😕ともはや冷めます。笑