※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

扶養内パート中の女性が、会社からの健康診断費用補助について困っています。会社指定の病院で受診しなければならず、費用が高くて不満を感じています。

去年の10月から扶養内でパートをしています。
会社から協会けんぽ指定病院で35歳以上なので生活習慣予防健診を各自予約して受けるようにと言われました。
協会けんぽ指定の病院で予約しましたが、旦那さんの扶養なので同じ検査をすると3万くらいかかると言われました。
会社からは1万までしか補助がでません。
検査の項目を確認して、また病院に連絡しないといけません。
会社の担当の人にはこの事を伝えましたが、正直めんどくさくて仕方ないです😭😭
会社の指定の病院があったらいいのに…って思って、担当の人以外はみんな扶養内のパートさんしかいないのに、詳しく教えてもくれなくて自分でやって下さい。ばかりで辞めたくなっちゃいます🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

内容は何ですか?3万なら人間ドックうけたほうがよくないですか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も分からないんですが、扶養なので高くなるみたいな事を言われました。
    人間ドックは会社では負担しないみたいです。

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

扶養内なら健康診断いらなくないですか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    パートで働いていて年に1回の健康診断です。

    • 9月14日