※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

今年からスプレータイプの生ワクチンが使われています。スプレータイプを受けた方、理由を教えてください。

今年からインフルエンザの予防接種が注射ではなくスプレータイプの生ワクチンが使用開始になってるみたいですが、今年スプレータイプしてみる(すでに受けた)方いらっしゃいますか?🤔
スプレータイプ気になります🤔

または、スプレータイプがあるの知ってるけど注射の方にするよって方も理由教えてください😊

コメント

ゆー

参考までにこういうものです

はじめてのママリ🔰

我が家は迷いましたが、注射での副反応(発熱や腫れ)が強めに出るので、いつも通り注射にしました。
仮に鼻スプレーにして、アレルギー反応で鼻閉してしまうとパニックしそうなので…。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!お子さんおいくつでしょうか?

うちは一番上の子はアレルギー性鼻炎で鼻詰まりするので上の子は注射かなと思ってるんですが、スプレーだと1年効果が続くのは魅力的だなと思って迷います🥺
    けど昨年なかったワクチンなだけに、本当に効果あるのかなとか半信半疑です😅

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳からインフルワクチン打っていて、今8歳です。
    ずっと解熱剤を処方してもらいながら、打ってます。
    我が家は、注射でのアレルギー反応が副反応として強く出るので、注射にしました。
    特にアレルギー反応からくる副反応なければ、鼻スプレーで良いと思います^_^
    また、新しいものなので様子見してから来年でも良いとも思います^_^

• 9月15日
  • ゆー

ゆー

副反応強く出るの辛そうですね💦
    うちももう少し検討してみます😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

7歳です 👦🏻
今まで注射にしてましたが
今年からスプレータイプのものをやろうと考えています ☺️
効果が長く続くのと、とにかく
注射が苦手なので 😭😭

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    スプレーにされるんですね✨
    今年は年中インフル流行ってたので、1年間効果あるならスプレーの方がメリットありそうですよね😊うちも前向きに検討してみようと思います!

• 9月16日
すきやき

こんにちは。
悩みましたが、経鼻ワクチン予約しました。1回でいいのも魅力的でしたー!
弱くしたインフルエンザウイルスそのものを鼻の粘膜に接種させるので、効果はかなりあるだろうと思っています。ただ、発熱や鼻水などの風邪症状はかなりの確率で出ると思います💦

上の子は6歳にして注射好きというヘンタイさんなので笑、注射がなくなってガッカリしていました😅

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    経鼻ワクチン予約されたんですね!値は張るけど1回で1年有効なの魅力的ですよね✨私も一番下の子は経鼻にしようかなーと思ってます😊

副作用の風邪症状はどの程度続くのか気になりますね🤔運動会が近いので打つ時期は慎重に選ばないとと思ってます😂

お子さん注射好きなんですね🤭9歳のワクチンが待ち遠しいですね🤭

• 9月17日