※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に好きになってほしくないキャラクターがいて困っています。義母や義姉からアンパンマンのグッズをもらい、困っています。

子供にあまり好きになってほしく無い
キャラクターとか居ますか???

私は沼なのと全て侵食されそうで
アンパンマンがイヤなので…
身内にはアンパンマンは買って無い事を
伝えてます💦しかしアンパンマンのおもちゃや
洋服、キーホルダー、小物のおもちゃなど
義母と義姉がちょこちょこくれます。。
少し困ってます(´・ω・`)

コメント

ママリ

うちはプリキュアです。
小物とかおもちゃならまだいいけど、
プリキュアの服とかコスプレみたいなのは嫌で😂💦
周りの子に影響されてプリキュアに見事にハマりましたが😂

ママリ

好きになってほしくないと言うより
好きになったら大変だなあと思って
アンパンマンは避けてきましたが
幼稚園に行き始めたら無理でした😂

オスシ

娘がプリキュア好きですが1年ごとに変わるので、グッズやおもちゃが欲しいと言われると困ります😂
アンパンマンはいつか終わりがくるので、全然ありです👍🏻
男の子はキャラクターというより、虫系にハマられると親がきついなーって感じです。笑

ままり

もう年少ですが
クレヨンしんちゃんですかね😂
プリキュアとコラボしたときに見せたらすぐ真似しておしりプリプリ〜とかやりだしで、可愛いんだけど悪影響だ…!と見せたこと後悔しました😂

はじめてのママリ🔰

同じくアンパンマンは
色んな意味で集めてなかったです!
オモチャも原色すぎるし家に置きたくないので買ってません!
服、オモチャ1度貰ったことありますが、服は1.2回着て処分
おもちゃはまだ一応あるけどしまってあります、、

でも何故かお友達の家に遊び行ったり、他のお友達と絡む機会あるとアンパンマン好きになっちゃって、むしろ家でアンパンマンない分、よそでハマっててすごい好きになってました(上の子…)

sa

我が家もアンパンマン避けました😂
原色のオレンジ、赤色、黄色!みたいな色味がなんとも言えず💦
あとはウルトラマンとか戦隊モノも1年で変わるのできついです😂

はじめてのママリ🔰

プリキュア仮面ライダーレンジャー系はコロコロキャラが変わるので大変と聞きます🤔

アンパンマンのおもちゃ沢山家にありましたが、上の子がブーム半年ちょっとで、下の子も全然ハマってないです!
子によるのかなと思います🤣

はじめてのママリ🔰

我が家もアンパンマンは絶対嫌でしたが保育園に行ったらもう無理でした笑
子供だからアンパンマン好き前提困りますよね😭

メル

アンパンマンはいろいろ育児助けられたのでよかったです(●'w'●)
プリキュアが一年ごとに変わるので、せっかくおもちゃ買っても、どんどん増えていき、あれも欲しいこれも欲しいと大変です💦
それなら、プリキュアよりプリンセス好きになって欲しいです〜😅笑

れい

アンパンマン避けてなくていくつか家にありますが、そんなに興味無さそうですよー
電車とかより興味無いものと並べるとアンパンマン選ぶくらいです

避けてきたのにアンパンマンどハマり!って話もよく聞くのでほどほどがいいかもです

これが絶対嫌っていうのは無いですが、年齢不相応(幼児の鬼滅とか)なものは嫌ですねー

はじめてのママリ🔰

次のクリスマスプレゼントはぷりきゅあの光るパジャマが欲しいと言っていて💦
2月から新しいのが始まるしもったいなくて買いたくないなと思っています。

3-613&7-113

避けてないですし、私がバイキンマン好きなのでオモチャや服多数買いますがはまりませんでした😂そんな子も居ますよ。

私は、下品なキャラクター(クレヨンしんちゃん、とか)が嫌だなって思ってます。なので、見せないですし買い与えないです。

ちま

アンパンマン避けたかったのですが、今やアンパンマンナシでは生きていけないです😂

ママリ

みなさん纏めての返信ですいません!
姉や友人にも聞いた事があるのですがみんなプリキュアや戦隊物はすぐ終わるのに買う物が多いから見せたく無いと口を揃えて嘆いてました🙏💦
そして下品なものは真似を心配してイヤなのも確かに!!!と思いました💦
いとこや友人の子供へのプレゼントでキャラクター物を避けてましたが(事前に好きと聞いてるなら別!)今後も避けていこうと思います✨

保育園には通ってますがいろんなものに興味があります(ワンワンもうーたんもあーぷんもトトロもミッフィも青虫も動物も電車も好きです🤣)
ただアンパンマンだけは私的にいまだNGで…今日も頂き物があって開けたら子供への物は全てアンパンマンでした。もうほんとアンパンマン要らないです〜😢キャラクター無しの方がよっぽどありがたいです…💦

036

もらったらすぐ売りましょう。で、自分のお小遣いにしちゃいましょ〜私もキャラものはずっと避けてきてるのに結局何選んでいいかわからず渡してくるのでありがとうと言って新品未使用で出品しちゃいます。