※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子ども3人目を望んでいますが、旦那は2人で十分と言っています。経済的な余裕や新生児を抱きたいと思っています。

3人目が欲しい

5歳と4歳を育てています。
もう1人いたらと思って1年くらい経ちました🥲

旦那は2人でいいと言っています。

旦那の帰りが遅く、週5ワンオペで私もフルタイムで働いています。
体はしんどいけれど、2人の子どもが可愛くて可愛くて
この2人に弟が妹ができたら...と思っています。
経済的に子ども2人で余裕を持って暮らすのか、子ども3人で無理なく暮らすのか〜....マイホームも欲しいなどなど。
贅沢ですよねえ...でも人生は一回😭もう1回新生児抱っこしたいなあ〜〜

コメント

🐻

うちはまだ2人目妊娠中ですが、私が3人希望です☺️

旦那さんが2人でいいと言ってる理由はなんでしょう?
私は説得しまくりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人2子ども2で手が足りていて3になるとどうしても手が足りなくなる
    経済的な心配をしているのかなと思います😅

世話はほぼ私がやってるんだけど?!!!!と思ってしまいますが...なんと説得されましたか?😇

• 9月14日
  • 🐻

🐻

1人目からワンオペ、
    基本何かあれば私がしてる(病院や子どもの用事、保育園など)、
    経済面は育休明けは働く!、
    2人より3人の方が喧嘩したりした時に間に入れる人が居たらいい、

あなたはすることそんなに変わらない、可愛い存在が増えるだけなど何ヶ月もかけて話しました🙄

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

たぶんその思いは消えないと思います😭

私もマイホーム欲しいけど、そんなこんな言ってたら子供も小学生になり
転校しない事を優先するとなると、この辺の土地は高いし建売見てても金額と土地の広さが見合ってないのでだんだんマイホーム欲も下がってきました😂

同性の兄弟から迷わずもう1人挑戦してたと思うんですが、男女が出てきてくれたので3人目は空きましたがやっぱりどうしても欲しくて授かりました

ただもうすでに妊娠生活がしんどくて本当気持ちに体がついてこなくてしんどいですが産まれたらきっと幸せだーーって言い聞かせてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家もありがたいことに1人ずつ授かったので、性別のこだわりなどなく
    本当にただただあと1人....と思っています。やはりなくなることはないんですね。年齢的なこともあるので、早めに授かりたいのですが...旦那が乗り気じゃなくてなかなか....

何か不安なことなどはなかったですか?😨

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今回まさかの妊娠で、タイミング的にはベストではありませんでした

旦那は気持ち追いついてないけどできちゃったからには今は前向きに考えてくれてます😂

私が切迫体質でいつまで働けるかもわからない、しっかり対策をするならそろそろ辞めないといけないです
    なので金銭的には不安です💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

姉が3人こともがいます。義兄は警察官で当直もあるのでワンオペの日多いです💦
子どもは7歳女、5歳男、3歳男です。もちろん大変そうですが可愛くて可愛くて幸せと言っています!
家を建てていて、毎月ローンに苦しんでますが、若いうちの貧乏はなんとかなる!と毎日楽しそうです笑
(姉夫婦が楽観的なのもありますが🤣)
ちなみに実家、義実家には甘えまくりです!助けてくれる人がいないとなかなかきついのかも💦

ままり

私も3人欲しくて、でも夫は2人でいいと言っていて、、
でも絶対後悔すると思ったので、説得して3人目産みましたよ🤩お金に余裕はないですが😱頑張って働きます!!!

ママリ

私も3人目欲しいと思ったり、やっぱり不安になりやめとこうと思ったりしてます💦
一度決意してすぐに妊娠しましたが、初期で流産になりました。手術して麻酔が合わなくて結構しんどかったのでそこからはもぅいいかなと思ってましたが夫がやっぱり欲しいと言い出したので、今は欲しいという気持ちが強いです!
色々頭で考えてしまいますが、結局計画したところで全部がその通りになる訳じゃないし、私も人生は一回だしって気持ちで挑戦したいなぁと思います😊

はじめてのママリ

みなさんご回答ありがとうございます🥹
改めて3人目まだまだ諦めたくないなあと思いました☺️
1.2年かけて旦那を説得し、3人目抱っこできるように頑張ります🌷