※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

子供が家でつまらないと言っています。YouTubeは楽しくないようです。ひとりっ子の女の子で自分で遊びを見つけることが苦手。他のお子さんも同じでしょうか。相手をして遊ばないと大変です。

子供が家にいてつまんない といいます
YouTubeを見ている時はいいません

ひとりっこ、女の子
自分で遊びを探すことがないのですがみなさんのお子さんもそうでしょうか

私自身、妹がいたのでつまんないという感覚がよくわからなくて
本読んだり、何かを作ってみたりそーゆーのは
自分から進んでやりません
アイロンビーズセットもあるし、まだやっていないドリルとかもあるのですが、、、

絶対に相手をして遊ばないといけないので
大変です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1人じゃつまらない
と言いますよ〜

周りは兄弟いるので
1人はつまらないよな…と
思っちゃいます😭

誘ってみたらどうですか?
一緒に○○やろーとか

うちは言わないとずーっとYouTube見てます😭

• ジャスミン

ジャスミン

YouTube時間設けてるんですけど、終わるとつまんないと始まります😭
    誘ってもやだーとか言われるとこのやろーってなります 笑

• 9月14日
抹茶

一人遊びができるか出来ないによりますよね💦
息子は小さい頃から一人遊びできるけど、娘は全く出来ないので、きっと大きくなってもつきっきりだろうなと思います😅

• ジャスミン

ジャスミン

できる子できない子やっぱりいるんですよね
    多分うちの子できないっぽくて、、

• 9月14日
ママ

うちは子供3人いますが、2人は自分1人で遊べる子なので、本を読んだり、LaQしたり、なにかしら遊び見つけて遊んでます。
でも、次男はもう11歳ですが、1人遊びが苦手で、誰かと遊ばないとつまらないらしく、ずっと家族の誰かにべったりはりついてます。疲れますよね😅
子供の性格によるみたいなので、早く自立してくれるといいですよね。

• ジャスミン

ジャスミン

ひとりで遊べると集中力もつくかなーとおもうんですけど、なかなか😭
    そーなんですよ、こっちもいつも遊べるわけじゃなくて疲れますよね😓

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

子供の性格によるかもしれませんね💡
私自身が一人っ子ですが、お絵描きしたり、1人で人形遊びしたり、1人遊び結構してましたよ💡

• ジャスミン

ジャスミン

性格ですよね、小さい頃からごっこ遊びとか誰かと遊ぶことが好きでずーっと付き合わされてきてて😭

• 9月14日