※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが不機嫌で泣いており、下痢もあります。腸重積を疑っていますが、病院受診が必要か相談中です。

【病院受診の目安について】
生後3ヶ月です10日前にロタのワクチンを接種しました。
2、3日前から下痢をしていたのですが、
本日朝からものすごく不機嫌で泣いています。
熱もなく血便もないです。ミルクも飲みます。
突然泣き出しては泣き止むを繰り返していますが、夕方になったら30分ほど寝ましたが起きた途端泣いてます
腸重積を疑っているのですが、不機嫌で泣いてるだけで病院を受診しても良いものなんでしょうか?#8000にも電話しますが皆さんのご意見をお聞かせいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の時は泣いたりする他に血便や嘔吐が頻繁にあればすぐ病院と説明されました。
お母さんが見ていて普段の様子と違うのであれば、#8000に電話した後念のため病院受診してもいいと思いますよ🙆‍♀️
何もなければ無ければで安心ですし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、泣き方も激しく泣いてグッタリしてみたいな感じを繰り返すと説明されてます。
    母親の勘で受診する人もいるので不安なら病院でいいと思います💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ご意見いただけて安心しました😊
    あれから子供の症状も落ち着きましたが、念の為#8000にも相談して、様子見て明日必要ならば救急を受診することにしました!

• 9月14日