※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の娘が初めてオシッコをしたらしい。溜まっていたせいでオレンジ色だった。心配そう。

5歳の娘がさきほどトイレから出てきて、オレンジのオシッコだったー😭と泣いてました…
流してしまったようで…

今日わたしが朝から出かけていて、衝撃的だったのですが17時で今日初オシッコだったらしいのです。溜めていたせいでオレンジだった感じですよね…

コメント

はじめてのママリ

そうですね、濃縮尿だったんだと思います。
水分促して様子見ましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!水分はそれなりに摂ってたらしいんです😅って言っても、子供用コップお茶3杯らしいですが😅少ないですかね…
    すみません心配症で。

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少ないと思います💦
    我慢してた訳ではなくて尿意がなかったってことですよね?
    普段から間隔が長い子もいますが、そうじゃないなら夜寝てる時くらい溜め込んでいた状態だと思います。
    朝イチ尿が濃くても自然と普段通りの色に戻るように時間が経てば大丈夫です。
    ただ腹痛や排尿痛、今度はトイレが頻回になるけど少量しか出ないとかだと膀胱炎の可能性もあります。
    こちらも水分をこまめに取ってこまめに尿を出してバイ菌を出すのが1番早い改善策になります。

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧なお返事ありがとうございます😭そうなんです、尿意全くなかったようで。これからお出かけに行くってなってわたしが行かせた感じで…いっぱい出てびっくりーって感じです💦普段から間隔は長いですが、24時間近く排泄なしの計算になります💦納得です、ありがとうございました😭

• 9月14日
シンママ

お水飲まずにためてたり、なんならオレンジジュースとか飲んだりすると濃くなったりしません?💦
そんな長時間よくもちましたね😅

<(_ _*)>

脱水気味なのかもです💦

他の方もおっしゃられてますが飲ませてあげてまずは様子見で💦

はじめてのママリ🔰

他の方も書いてますが、
朝イチ尿が濃いように、
ずっと貯めてたからかなと思います🥹