※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。搾乳して飲ませているが、量が心配。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

新生児の授乳について
生後5日の新生児を育てています
退院時体重減少を指摘され、毎回直母ではなく搾乳して飲ませています。搾乳は一回60ミリ 2時間くらいに飲ませてますが、大体20ミリ、頑張って40ミリで寝てしまいます。このままじゃ1週間検診でまた減ってるんじゃないかって心配です( ; ; )どうしたら飲んでくれますでしょうか?

コメント

ママリ

残念ながら搾乳ではがんばっても増えないんですよね😭
母乳量を増やすには赤ちゃんに吸いまくってもらうしかないかと思います
どうしても足りなければミルクに頼るのもアリかなと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は出過ぎてるんですが、赤ちゃんが量を飲めなくて体重が増えなくて困ってる方です( ; ; )吐き戻しが多いのと、すぐ寝ちゃいます

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

新生児のうちは体力がなくて飲みながら寝ていってしまうので、都度起こすように産院では指導されました。
足の裏こしょこしょしたり、手を揉み揉みしたりしていました。

はじめてのママリ

うちの子もです🥹
NICUで300gほど体重減って帰ってきて数日経った乳腺炎の来院時にもっと飲ませるよう指摘されました。

うちの子も寝落ちちゃうことがほぼで、夜はいいんですが昼は5分5分とかで飲まなかったら起こして!って言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在は増えていますでしょうか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

順調に増えてます!
    もうすぐで8キロです🤭

• 9月15日