※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
雑談・つぶやき

ジモティーについてある品物がほしいと問い合わせがあり、値下げを希望…

ジモティーについて

家での不用品をジモティーに出していて何回も取引したことあるんですけど、今日初めての出来事があってモヤモヤしたので聞いてください😅

ある品物がほしいと問い合わせがあり、値下げを希望されましたが状態が良いので希望に添えないことを伝えました。
すると、提示された金額でいいからほしいとのことだったので引渡しになりました。

引渡し場所をスーパーの駐車場にしていたのでそこで待ち合わせしてお相手と合流できました。
そして品物を渡して代金を貰おうとしたら「3000円か10000円しかなくて…」と言われました。
こちらは3500円で提示しています。500円足りません。

そこで最初に値下げをお願いされた金額が3000円だったので、「あ〜これ、じゃあ3000円でいいですよ」って言われるの待ってるんだなと思いました。
そんな6500円も都合よくお釣りなんて持っていませんし、今まで取引した方はみなさんお釣りのないように用意してくれていたので。

内心もう3000円でいいかな〜って思ってたら、ここでお金にシビアな主人(引渡しはお相手が男女関係なく主人に行ってもらうか、一緒に毎回いてもらってた)が一言「なんかお店で買って10000円崩せばいいんじゃないですか?」って🙄!確かに!(笑)

そしたら、「え?」みたいな表情されてなぜか車内をガサゴソ、最終的に「なんか買ってきますね〜」と(笑)
多分崩すの面倒で500円探してたのかな?

無事、提示価格で取引終了しました(笑)

私だけだったら、お釣りも持ってないし諦めて相手の思うツボになってたと思うとモヤモヤしてしまい、今回ばかりは主人にアッパレです😂(笑)

相手の方はいつもそうやって人の善意に漬け込んでたのかな〜
帰りの車内で「ケチな夫婦だな」と文句言ってるだろうな〜

コメント