※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫がマザコンで義理母との問題、義理父との関係に悩んでいます。喧嘩後も普通に接しているが、夫に理解されずつらいです。

日頃のストレスが溜まり喧嘩になり蹴られ、突き飛ばされ、、

マザコンだと言われたのがカッチーンときたようです。
で、キレた勢いで義理母に電話しだして、この間の◯◯が気に入らなかったって言ってるんだけど、と😇義理母からしたらいきなりどうしたの?ってなってたしまぁ経緯を話しても結局自分の息子が1番だから私が悪くなるんでしょうけど、、
なんで男の人ってマザコンってわからないんですかね🤗
うちの夫だけなんでしょうか🤗

そもそも、プライド塊の亭主関白系な義理父にすごく似ているので自分が上でないと嫌、自分の悪いところなどを言われるのが嫌なので全く話し合いになりません🤗

だから喧嘩した翌朝も、イライラしててもしょうがないので普通にいつも通り接します。
それも夫に、何か不満があってイライラしてるなら喧嘩した次の日の朝普通に接してくるな!!と言われましたが、まぁそうかもしれませんが夫婦2人だけじゃなく子供もいるしそういうわけにもいかないんです😇

はぁ。つかれる。

コメント

みるく

ケンカになって手を挙げる男はアウトです😰

男はみんなマザコンですよ(笑)言葉にされるとイラつくと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の言い方にもイライラするのかもしれませんがマザコンなのが本当に嫌で🥲義理母も、息子息子なのも、、

• 9月14日
min

うちの夫もマザコンだし義母は息子大好きでほんとウザイです😇
子供もいるのにイライラ顔に出されるの嫌ですよね〜
蹴られたり突き飛ばされたりって暴力じゃないですか😱記録残してて離婚に備えるレベルでは…😭

はじめてのママリ🔰

わたしの夫は、さすがに蹴ったり突き飛ばすという暴力はないですが、
同じく、マザコンと言ったらカッチーンときて、目の色変えて怒り狂ったことがありました。

勝手に子どもの運動会に姑を呼ばれていて、マザコンやなぁと言ったときです。

その後から、夫婦関係が最悪になり、1年ちょい経過した辺りでわたしが無理になり、離婚寸前までいきました。
夫が全面的に態度を改めて再構築しましたが…

とりあえず再構築していますが、根本的なところは合わないので、子どもが巣立ったらどうなることか。

キレた勢いでママに電話って…
マザコン丸出しで笑いました😆

わたしの夫も自分がマザコンとは露知らずですよ😂