※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在の仕事は人間関係や休みが良いが給料が低く、将来の不安から転職を考えています。転職後の職場環境や資格取得についてアドバイスをお願いします。

転職活動をゆっくり始めたのですが、
今の仕事は人間関係も良くて休みも取りやすく、自宅から近いのがメリットです。
ただ、常勤で手取り14万円で賞与昇給退職金なしです。
将来的にお金の面が不安になり、転職を考え始めました。
今の職場を辞めて職場環境悪かったらどうしよう…とか
考えても仕方ないですが、不安もあります😞
資格取り立て数ヶ月で辞めるので、めちゃくちゃ申し訳なく…(会社で負担してもらった受講代は返金しようと思っています)
自分で転職考え始めたので、しっかりしないとと思いますがアドバイスいただきたいです😣

コメント

ふふ

給与が低いので、今の会社に一切申し訳なさは感じることなく、前向きに転職活動なさって良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地方にしてもやっぱり低いですかね😣
    前向きに転職活動してみます!
    前向きなコメントありがとうございます🍀

• 9月14日
ままり

うーー私もかなり周りに恩を感じてしまうタイプですが、常勤14万賞与昇給退職金なしはお金の部分だけ考えてもブラックだと思います😭
転職されて困るならもっとお金出さないと…転職活動始められたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給与低いですよね💦
    恩がありすぎて寂しいんですが、お金事情でどうしても悩み絶えなくて…😢
    面接決定したので、お話聞きに行ってみようと思います🍀
    前向きなコメントありがとうございます♪

• 9月14日