※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さんに質問ですが、絵本は実費で買っていますか?私は子供たちに貸し出しにくい状況で、自分の子供用に買うのが葛藤しています。

保育士さんにお伺いします。担任持ってる方子どもたちに読む絵本実費で買ってますか?久しぶりに保育士復帰しましたが子供達用の絵本クラスの先生たちの私物ばかりでびっくりしました。入ってばっかりだから借りにくいし、ほとんど絵本がありません。皆さん結構実費で絵本買ってますか?お家にある絵本持って行ったりしますがうちの子が幼児2人なので少し年齢的にも違うのでなんとなく自分のクラス用に絵本を買うことに気が引けてしまいます。仕事用に買うくらいなら自分の子供に買いたいってなってしまいます。

コメント

ママリ

自分で買って園に持って行ったりもしました!
図書館で借りてきて持ってくる先生もいました📕

はじめてのママリ🔰

私の働いている園は基本的に実費NGです!クラスによって差が出すぎるのはあまり良くないのでは無いのかと思います💦
おすすめの絵本とかを持ってきて読むぐらいならいいかと思いますが😊