※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と私の両親の生活の違いにイライラしています。夫は父と飲みたいだけで、私は休みを楽しみたい。夫に理解してもらえず、しつこくなってきています。

義両親は70代、私の両親は40代です。
両親はフルタイムで働いていて、小学生の妹もいるので正直忙しいです。父は交代制の仕事で家族すら休みが合いません。
義両親はのんびり過ごしているそうで、夫も「2人はいつでも暇だからさ〜」などと言います。
夫の、義両親と私の両親の生活の違い?がわからないのがたまにイラッとします。
私の父とお酒を飲むのが楽しかったみたいで頻繁に「今度実家でお父さんと飲みたいから行こうよ!」と言ってきます。
母には伝えていますが母も「忙しいからなあ…」と言ってます💦
夫が私の実家に行きたいのは父と飲みたいだけです😅
私と母が交代に娘の相手を、母にはご飯を用意させて片付けまでしてもらって…。
せっかくの休みが休みじゃなくなるのが私は嫌です😅
何度言ってもわからない夫…。
最近は適当に流していますが、そろそろしつこくてブチギレそうです😂

コメント

ちゃたこ

お父さんだけ都合ついたらしいよ、お父さんは料理できないから買い物から調理までやって片付けまでやるなら行ってくれば?と毎回言ってみます。
分かってくれるまで自分だけ楽しい思いはさせません😎

はじめてのママリ🔰

うちの母は忙しいから子供の面倒見ながら上げ膳据え膳しんどいと思う。休みの日はゆっくり休ませてあげたいから頻繁は困るし遠慮して。それか外で飲んできて。とはっきり伝えます!

はじめてのママリ🔰

いやいや、年齢がちがうからしかたないですよね。