※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所の子供がうちの敷地を通り、遊んでいるようです。親は見守っておらず、嫌な気持ちになっています。手紙を出すのは過剰でしょうか?

近所の子がうちの敷地を通ります。
遊んでるみたいです。
上の子(小3)の同級生とその兄弟っぽいです。

何度か入ってるの見たよと近所の方に言われ、今日は目撃しました。

親は見守りしてません。

何となく嫌なのですが心狭いですか?

その子のお宅に手紙投函するのはやりすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然心狭くないです!
うちも不法侵入されたことがありますが、すごく気持ち悪いというか…1年以上経った今も「また入られるかも」と落ち着かないです💦

ポスト投函など直接的なことはしない方が良いかもです💦
その児童が通う学校に通報すると良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もその学校に通ってますが匿名で電話でいいですよね💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも同じ学校なのですね!
    わが家も同じパターンで、そのまま連絡帳に書いて持たせて、電話で詳細をお伝えしました✨

匿名ではなくあえて普通に相談したのは、相談実績を作りたかったからです。
    今後また繰り返されたときのために、きちんと学校に言うのが良いです!

ちなみに逆恨みや「子どもが脅された」などおかしなことをする親もいるので、直接注意するのだけはやめた方が良いです💦

• 9月14日
さち

うちも通られたことありますよ!
私はその場で注意しましたが、できそうでなければ学校に報告したのでいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり学校に連絡ですよね。ありがとうございます。

• 9月14日
June🌷

その場で注意か、学校に行った方が良いと思います。一応私は証拠動画撮っときます…

うちはまだ保育園児ですが、保護者とその子供がそういうことしてるみたいで(近道?)保育園で注意喚起されていましたよ…

個人的には直接注意が1番即効性があると思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場に出くわす事がほとんどなくて。
    今日初めて見て子供とはいえうわって思いました。。
    あそこの家の人に注意されたとか親に言われると同級生なのでめんどくさくなりそうだなと…
    学校に連絡してみます。

• 9月14日