※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頚がん予防接種を子供の時に受けられなかった理由について悩んでいます。同じ経験をした方はいますか?

子宮頚がんの予防接種を私が子供の時、親は副作用が心配で打たせなかったそうです。
(ニュースで車椅子に乗った女性達がいて提訴してた記憶があります)

キャッチアップの対象ではない年齢で、定期検診は2年に一度受けています。

ワクチン打ったらかなり防げる確率が上がるとネットニュースで見て、親はなんで打ってくれなかったのかと少しモヤモヤしています。
私のことを思ってのことだし、当時は話題になっていたので仕方ないのかな。
同じような感じの方、いますか?

コメント

ゆず

同じです!ちょうど対象外付近の年齢で悔しいです😭
自費だと10万円くらいかかるとテレビで見てから余計にモヤモヤします😶‍🌫️
私も2年に一回の定期検診受けています、めんどくさいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自費高すぎですよね💦
    1万円ならするけど、10万円あれば、、と考えて打てません。

• 9月14日