※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝や昼寝に時間がかかり、イライラしている女性。午前寝をやめて午後一回に移行したいが、スケジュールや寝かし付けについて悩んでいる。

最近朝寝、昼寝共に寝かすのに時間がかかるようになりました😭
今までは5〜10分程度で寝ていたのですが、最近は30分〜1時間かかり、それでも寝ないときは抱っこ紐で寝かせます。抱っこ紐をすると5〜10分で眠りに着きます。
朝寝は寝る時は1時間〜2時間半、昼寝は1時間〜1時間半寝ます。夜は大体20:30には寝るようにしてます。夜も大体寝かすまでに40分くらいかかります。
する時はたくさん寝るし、抱っこ紐に入れればすぐ寝るので、まだ午前寝は必要なのかなと思って寝かせています。
それとももう、午後一回でいいのでしょうか😭
なかなか寝ないしどんどん時間がずれていってイライラしてしまいます😭😭
今までのスケジュールは

6時〜6時半 起床
7時     朝ごはん
9時半    朝寝(1時間半〜2時間半)
12時     お昼ご飯
15時     昼寝(1時間半)
17時     夜ご飯
19時50分頃 寝かしつけ、就寝

です。
お昼寝一回に移行された方ってこんなふうに寝るのに時間かかるようになってからですか?午前めっちゃ寝てたけど、思い切って一回にした方とかいますか?
その際のスケジュールも教えて欲しいです!

コメント

となりのトトロ

同じすぎて😇😇
寝たくないっていう強い意志で怒ります😂
寝せるのに時間かかりイライラしますよね、あとのスケジュール狂ってくるし😅

うちは6時~6時半起床
7時 ご飯
10時 朝寝
11時半 ご飯
15時過ぎ 昼寝
17時半過ぎ ご飯
19時半 お風呂
20時 ミルク、歯磨き、絵本タイム
20時半 就寝

明日思い切って朝寝なくしてみようかなと思ってたところです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も同じだし全てが一緒すぎます😂w
    めちゃくちゃわかります!寝ないぞ!感すごいですよね?!🤣
    なんか、お、寝たな?って思ったら急に起き上がってキャアキャアいい出します😅
    私も思い切って一回にしてみようかなあ😭

• 9月14日
  • となりのトトロ

となりのトトロ

同じすぎて笑いました😂

今日のお昼寝寝たと思って顔みたらニコニコしてました😇

笑ってないで寝てー🥺

• 9月14日
眠りのダイゴロウ

同じ月齢です

先日ひっさびさに支援センター行って朝寝と昼寝の時間が急に減ったのが気になると伝えたら、保育士さんに一歳前後は朝寝しない子も出てくると言われましたよ!

夜ご飯の時間以外大体同じですが、午前中は遊びっぱなしが増えました!
おやつはないですか?夜ご飯うちは18時で15時はおやつタイムです🌽🍠
寝てしまったら起こさずにいるのですが、その日は午後寝る確率が低いので早めに晩ご飯とお風呂を済ませていつもより気持ち早めに就寝させてます😪
外で長く遊んだり外出した翌日は朝起きる時間も少し遅い傾向があります💦