※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみん
子育て・グッズ

子供の成長に合わせて服のサイズを選ぶことが心配で、80サイズはいつまで着れるか不安です。現在11ヶ月で70サイズを着用中ですが、80サイズも買っているもののまだ大きいため、2歳を過ぎても着られるか心配しています。

服のサイズについて質問です。
皆さん、80サイズって何歳何ヶ月くらいまで着れましたか?
ブランドによって大きさも違うし体型に個人差はあるのは承知ですが、大体でいいので教えていただきたいです(^^)

うちの子は先日生後11ヶ月になったばかりで、身長71cm、体重は約9kgなのですが、昨年購入していた70サイズがまだ入ります。80サイズも少しずつ買い揃えてるのですが、まだ腕も足も捲らないといけなく、それが面倒であんまり着せてません(^^;)

このまま70サイズばかり着せてたら80サイズって着ることあるのかな?と思ってしまって。。来年の5月で2歳ですが、2歳すぎても着れるものですか??

コメント

ポテコ

うちの娘は2歳3ヵ月ですけど、今でも80着てます
ちょっと丈が短かったりしますけど、横幅は余裕で、子供だしまぁいっか!って感じで着せちゃってます

• ぽにょみん

ぽにょみん

2歳すぎても着れてるんですね!丈が短くても逆に初夏とかはちょうどいい感じですよね(*´▽`*)教えてくださりありがとうございます♡

• 4月20日
4匹のこっこちゃん

うちの息子はかなり細めなので、2歳まで十分に着れました。
最近、3歳になり、さすがに手足が足りなくなってきた感じで、もう着てません。

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

2歳までというか、2歳代まで、ですね!

• 4月20日
  • ぽにょみん

ぽにょみん

細めの子だと2歳代まで着れちゃうんですね!参考になります(^^)教えていただきありがとうございました♡

• 4月20日
ぴよちん

1歳9ヶ月で80サイズ着せてます!
身長76センチ 体重10キロほどです。
服によっては80サイズが大きかったりしますがその時は袖を折ったりロールアップしたりして着せてます😊

• ぽにょみん

ぽにょみん

身長76cmあったら少しロールアップするくらいで80サイズ着れちゃいそうですよね!うちの子だとまだかなり捲らないと長くて。。
    教えていただきありがとうございました♡

• 4月20日

退会ユーザー

こればっかりは個人差あるからホント難しいですよね(>_<")
    うちの子は成長曲線だと真ん中よりすこーし下くらいです。
    わりと80サイズは長く着てると思います❗❗

• 4月20日
  • ぴよちん

ぴよちん

その時着せてるのが小さくなってきたら買い足していったりしてます😊
    娘の友達は身長80センチ超えたようで90サイズ買い直し〜😂と言ってました😅

• 4月20日

一歳三ヶ月の男の子です(*^-^*)
身長77cmくらいで体重9.5㎏はない子です。
今80cmサイズの服がピッタリです❗
確かに物によってはピッタリだったり余裕あったりバラバラですね(笑)
身長が77cmくらいあるのでズボンの丈とかはピッタリですね~
今買い足してる服は90~95cmとか大きめを買ってます🎵
着せるときは袖も丈も折り返してます(*^▽^*)
なるべく長く着れるものがいいので❗❗

• ぽにょみん

ぽにょみん

身長77cmくらいになると80サイズも着こなせるんですね!これからの成長次第なのでなんとも言えませんが、うちの子が買い足すとしたらやはり80サイズですかね~(しかし急成長したりしたら80サイズの期間が短かったりするんでしょうね…(^^;))
    回答いただきありがとうございました♡

• 4月20日
ぽちの助

もうすぐ1歳1ヵ月です(*´∀`)
80を着てますが、丈が短くなってきたので、90を買い始めてます(T▽T)
うちは、元々成長曲線の上ラインギリギリで成長してるので、標準の計算では合わないみたいです(´・ω・`)

ゆしん

わかります。悩みますよね。
息子の体型は成長曲線で言うと、真ん中で標準ですかね。
肌着だけはいまだに70です。そろそろ80にしようかなと考えています。
肌着以外は80ですね。80でも着れないTシャツとかあります。
秋頃には90とかになってるかな?とは思います。
靴のサイズも悩んじゃいますよー。
かわいい服買ってもすぐサイズアウトしちゃうと寂しいですよね。

ゆぅウサ

今うちの娘は2歳5ヶ月になりましたが、メーカーなどによっては80サイズがまだ着られます!

体型は、どちらかと言えば大きめ(成長曲線は上の方)で「3歳くらい?」といつも言われますが、着られますよ😊

れみなる

コメント失礼します!

うちは多少大きめなのもあると思いますが、今ほとんど80です!
袖や裾はやはり長く、折って着せてます。毎回着せた時に折るのが面倒なので、洗濯を取り込んだ時に折ってからしまっています!そうすると、朝のあのバタバタの中での着替えが、多少楽です(*^^*)

あまりご参考にならず、すみません(>_<)

80きついから、90です。
76せんち、10キロ。
80ぴったりで腕が通しにくい‼
90なら捲ればきやすいです