※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

熱があると眠りが浅くなり、子供が夜中にグズグズしている。熱が上がるときはカロナールを使うが、それ以下は控えている。クーリングや鼻水吸引をしているが、他にできることはあるか?

熱があるとやっぱり眠りが浅くなりますよね?💦
3-4日前から37.5-38.4度あたりを行ったり来たりしてます。たまに36度台になりますが。
夜に熱が上がるので最近は2-3時間ごとにグズグズしておきます💧抱っこしてもミルク飲んでも水飲んでもグズグズ泣いてます。
38.5度前後だったらカロナール使いますが、それ以下は頻繁にしようするのもな…と思い飲ませてません。
首の後ろのクーリング、鼻水吸引をしてますがこれで精一杯ですかね💧他にできることありますか?お子のためもありますし、自分も長めに寝たいです😓

コメント

はじめてのママリ

冷えピタは本人が嫌がるのでできません!

ママリ

こればっかりは仕方ないですよね💦
子供の体調不良のときは
自分との戦いだと思ってます、、

♥

熱があると眠り浅くなりますよね😮‍💨娘は突発で39度台が続いた時、アイスノンにタオルをまいて頭を冷やしてあげると寝やすいようでした(頭を冷やすことで熱を下げる効果はないようなのですが)