※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で不正出血があります。胎嚢は成長中で心拍は確認できず、出血量が増加中。次の検診は2週間後ですが、他の病院への診察も検討した方が良いでしょう。

妊娠6週目です。不正出血について教えてください。

5週目に初診に行ったところ胎嚢確認できたのですが1週間くらい成長が遅い(4.9mm)と言われ、すでに成長が止まっているか着床が遅れたんだと思うと言われました。昨日再診に行ったところ胎嚢が11.2mmまで成長していました。まだ心拍確認はできませんでしたが、成長速度は順調とのことでした。

しかし初診の前日から軽い出血(1日に1.2回ティッシュにつく程度)があったのですが、3日前から明らかに出血量が増え1時間に1回程度で量もおりものシートでギリギリ間に合うくらいになりました。

先生からは今の所原因がわからないと言われましたが
同じような経験された方はいらっしゃいますでしょうか。
出血はいつまで続きましたでしょうか。

また、この状況で次の検診は2週間後なのですが、別の病院に行くなどしたほうがいいのでしょうか。

ぜひご回答をよろしくお願いいたします。

コメント

初めてのママリ🔰

生理予定日4日後に妊娠発覚して、心拍頃に産婦人科に行こうとしたら、それから数日して何もしてないのに出血、腹痛なしでしたが横になってました。翌朝、更に出血量が増え、産婦人科で急遽診てもらったところ、排卵遅れてるのかな?赤ちゃん週の割に小さいって言われ、絶対安静で2週間後診察となり、不安でたまりませんでした😭
2週間後、赤ちゃんはちゃんと育ってくれて、出血は止まりました!無事出産しました!不安になりますよね😣💦他の病院で診てもらってはどうてすか?😣💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり絶対安静のほうがいいのでしょうか。とくに先生からはなにも言われなかったので仕事を続けていますが、休もうかと思います。
    無事にご出産されたとのことで私も安心しました。
    もう少し様子を見て来週あたり別の病院を受診してみます。

• 9月14日
R

あたしも今回、初めての出血ありました!
今回もダメかなって思っていたけど、1週間ほどすると出血も止まって今はなんとか持ちこたえてます💦
このまま上手くいくことを願うばかりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺🥺
    私も出血が止まるといいのですが。🥲

お互い無事に出産できることを祈ります🙏🏻

• 9月15日
ちよ

出血があると不安ですよね💦
2人目の妊娠のときは、初期ずっと出血が続いていました🥺
毎回、元気でいることを願って検診受けに行っていた覚えがあります。私の場合は10週くらいまで続いていましたが、その頃から止まり、順調に出産までいっています!
先生には初期の出血はよくあることだからと言われ、あまり気にしないように過ごしていましたが、気になりますよね💦

• ちよ

ちよ

ちなみに、産前休入るまで、バリバリフルタイムで働けました!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりよくあることなのでしょうか。
    出血が止まるかもう少し様子をみようと思います🥲

フルタイム出勤すごいです👏🏻

• 9月15日