※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が節約のため荷造りを私に任せたが、私は仕事と子育てで忙しく、荷造りが追いつかず不公平だと感じています。夫は家事をせず、自分の部屋だけを荷造りしています。

引っ越し業者との契約時、夫がとにかく節約しようと「荷造りは妻がやるので1番安いプランで」と営業さんに言って決めました。

が、私は個人事業主で平日休日問わず仕事はしていて、子どもたちは幼稚園なので14時半に帰ってきます。
仕事が立て込んでしまった日は子どもたち帰宅後も仕事を続けつつ家事もして…みたいなカオス状態で過ごしてます。

休日は子どもたちはもちろん夫もいるのでご飯の支度や片付けでも時間とられるし、その他でも何かと家事育児に時間取られて進みません。
そもそも引っ越しとかない普段の休日ですらなんだかんだ忙しかったのに無理でしょって思ったんですが、夫は私が仕事を上手く調整して家庭優先で時間作ると思ってたようで。

こんな状況なので、あと1週間で引っ越しなのに荷造りの終わりが見えません。
夫は18時とか19時に帰ってきて家事を一切やらないのに、自分の部屋のみしか荷造りしないと言ってました。

さすがに不公平過ぎません?
深夜に疲れ切った状態で断捨離と荷造りを進めて、朝食作りのためにまた早く起きてって繰り返してるとグーグー寝てる夫にイラつきます。

コメント

ma

荷造りは妻がやるので…は?って感じですね😱
奥さんが専業主婦だとしても、荷造り一人は大変ですよ💦

荷造り終わらなかったらあなたが運ぶんだからね?わかってるの?って言いたい、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

本当「は?」ですよね😭
    営業さんへの言い方聞いて、私の生活見えてる?ふざけてんのか?と思いました笑

もし専業主婦だったとしても、子どもたちの帰宅早い時点でなんかもう1人だけでスムーズに終わらせられる自信ないです💦

荷造りが当日まで終わらなかった場合は別途作業料金がかかるとの記載があって、夫の節約目的の値切りもこのままでは無駄に終わる予感します😂

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

引っ越し屋さん10年やってましたが、このパターン結構ありますがほんとに当日ですら旦那さん邪魔なんですよね🤣

あと9.5割の確率で荷造り終わらせられなくて日延べ(その日の分は貰ってまた別にお金払って日程組む)していく方と大物だけトラックで小さく服とかは小物類は全て自分たちで何往復もする家族もいます😅

荷造りってかなり大変なので…ご主人のおしり叩いて喝入れてあげた方がいいかと😂
さすがに不公平ですし…育児すらしてくれないなんて😅