※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種、11月に2回接種するのは遅いと思いますか?

インフルエンザの予防接種、11月に2回接種するのは遅いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに遅いとは思いませんよ?😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月14日
ままり

早めに流行ると嫌なので私は早めに打ちますよー😭去年間に合わずかかってしまって酷い目にあったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね💦😵‍💫
    ちなみにいつ頃罹ってしまったのですか?

• 9月14日
  • ままり

ままり

11月の中旬にかかってしまいました💦去年はかかる4.5日前に予防接種していて、遅かったですー💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    そういえばうちの方も11月中旬は既にインフル流行ってた記憶があります…。
    色々聞いて申し訳ありませんが、1回目も未だだった感じですか?

• 9月14日
  • ままり

ままり

そうなんです💦1回目だけでもうっていたら、また違っていたかもしれないですね😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねー😭
    ママリ見てても今年既にインフル罹った、流行ってるって投稿も見たので、早めに打っておいた方がいいかもしれないですね💦
    うちも1回目10月にします💦ありがとうございました!!

• 9月14日