※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

秋冬の上着について相談です。移動は車かベビーカーで、公園で遊ぶ用とおでかけ用は分けたいです。雪はあまり降らない地域で、汚れやすい素材は避けたいです。何を着せるのがいいでしょうか?

1歳、秋冬の上着(アウター)について質問です!

去年の冬はまだ歩けなかったので、冬はポンチョを着せるか抱っこひもケープで防寒してましたが
今年は歩けるようになったので上着を購入したいのですが
秋冬はどんな上着があるといいでしょうか?
ダウンジャケット、ニット素材、キルティング、パーカーなどいろんな種類があるので迷ってます。
移動は車かベビーカーです!

また、公園などで遊ぶ用とおでかけ用は分けてましたか?
公園などに行くときはニット素材やベージュなどはすぐ汚れてしまいますかね?

雪はあまり降らない地域です。
教えてください!!

コメント

ママリ

あんまりもこもこすぎると動きにくいと思います。
真冬にディズニーに行く、とかでないかぎり
寒い地域でなければ本格的なダウンは必要ないかと

ニット素材は砂を巻き込むので、公園用はつるんとした素材のアウターのが良いと思います。

お出かけ用と分けたら良いですね😊

ママ

室内は暖房で暑いところもあるので基本的に薄着(真冬もロンT)にしているので、小さな頃からアウターはダウンにしています😊
子どもから動きにくいと言われたことないです!
パーカーは引っかかったら危ないので避けています。
ニットとキルティングは毛玉が出来やすいので買いません😂

はじめてのママリ🔰

昨年1歳の冬はフード付きのフリース着せてました☺️
フリースはモコモコして肉厚な生地のを選びました!
風が強かったりヒンヤリしてる時はフードさっと被せてあげてました。帽子を嫌がる時期だったのですがフードはなぜか嫌がらずさせてくれてました😅
洗ってすぐに乾くし、汚すのでしょっちゅう洗えてまた着せてと便利でした☺️
ヨチヨチの子にモコモコ素材で可愛いですよ🩷
90を買って袖を折って着せてたにで、今年2歳の冬も着せる予定です🩷
うちも移動は車が多く、ダウンとかは暑すぎるかな?と候補からは外してました🤔
キルティングの物も可愛いなと思ったのですがフード付きがなかなか無かったにで、フード付きのキルティングジャケットがあれば今年は買い足すかもしれません☺️