※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のスポーツチームを辞めようか悩んでいます。チームの親たちの対応に不満があり、子供がいないほうが強いと言われていることに悩んでいます。

子供のスポーツチームを辞めようか悩んでいます。

少人数で試合人数ギリギリのチームです。
前回の練習試合の際体調不良でうちの子は欠席しました。

チームの親のグループラインに人数足りなかったけどみんなよく頑張りいい試合だったと送られてきました。

その次の練習試合ではうちの子含め全員参加しましたがぼろ負けしました。
すると1人の親が人数足りないほうが強いねとグループラインしてきました。

もともと親の対応に私自身が嫌になっていた中での今回のラインで、うちの子がいないほうが強いと言われているような気がしてなりません。

私が考えすぎでしょうか。

子供達同士はとても仲が良く楽しくやっていますが、親が癖強い人ばかりで付き合いたくないです。

コメント

キューピー☆

お子さまは何て言ってますか❔
私も同じように言われたら(ライン)不愉快になります...😅
友達たちと仲良しであれば悩みますよね😒

割りきって親同士の付き合いをしないか、でもそれだと更にラインでの当たりが強くなったりしそうですよね😢

何か良い案が見つかりますよう願っています❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    友達同士ではみんながミスするのでみんなで励まし合いながらやっているようです😭

ただ、私はあまり試合観戦に行けないのですが毎回行く親が多く熱心でラインで色々言ってきます…

• 9月14日
ママり

腹立つ一言ですね!
いちいち言わなくていいし
何目線?ですよね🤷‍♀️

プレーしてるのは子供なので
親の揉め事だけが理由で辞めるのはあまりよろしくないかと思います💦

うちの長男のときも色々とありました🤦‍♀️
お子さんがおいくつなのかわかりませんが、それとなく聞いてみてはどうですか?
今のチームどう?
他の親御さんから何か言われたりしてない?とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹たちますよね😣

長男さんの時色々あったのですね🥲でも確かに親の揉め事で辞めるのは良くないですよね…
    高学年なので、子供同士は仲良く、ミスしたらお互いフォローしあっているようです。

親御さんから何か言われていないかさりげなく聞いてみようかなと思います。

• 9月14日
ままり

私も、あなたと同じように捉えます。
そのLINEを送った親御さん、配慮が足りないのか、わざとそう言ったのか、、。どちらにせよ、付き合いたくはないですよね。嫌な気持ちになります😤
子供達がいい関係で頑張っているので、やめるのも辛くないですか?😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じように捉えてしまいますよね😣

そうなんです!やっぱり子供の関係はいいのでやめるのは…と思いもあって。

• 9月16日