※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がシャワーで火傷を負った。病院受診の目安を知りたい。

火傷についてです。
先程息子が盛大にうんちして漏れたので
洗面所に座らせて洗っていました。ついでに髪の毛も切ってしまおうと切ってる最中、38度設定のシャワーを弱目に出してパシャパシャと遊ばせていました。すると急に真顔になって私にしがみついてに来たので抱っこすると左足が熱くて赤くなっていて、お湯も体感50度くらい?になってました😢😢😢(お湯は溜めずに流しっぱなしにしていたので左足に直接かかってた)
すぐに冷水で冷やして、本人も機嫌良くそのまま水遊びしていたのですが、左足が右足に比べてほんのりピンクです💦本人の機嫌はよく、はいはいもや伝い歩きもいつも通りしています。
病院受診の目安知ってる方いますか?💦

家のシャワーがこんなに熱くなるなんて知らなくて
今後絶対に弱で出し続けないようにしようと思いました😭

コメント

あーちゃん

ただれたり水ぶくれになってなければ大丈夫だと思います🤔ずっと痛がる感じがなく普段通りであれば様子見します!
外があつすぎるとお湯にしてなくてもお湯になっちゃうことありますよね💦
高温の設定でなければお湯もずっと出ていたわけではないと思いますし、たまたま熱いのが瞬間的に出てきただけじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!次の日も何もなく元気に過ごしています、よかったです💦

• 23時間前