※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男の子が1人遊びを全くしない状況について相談です。ママと一緒に遊びたがり、テレビを見ていてもママが隣にいないと不満を言うようです。2人目の妊娠中で、赤ちゃん返りの可能性も考えています。

3歳男の子、1人遊び全くしないのですが、同じ方いますか?

朝起きてからすぐ、ずっーと、ママ一緒にあそぼ!ママ一緒にやって!という感じで、
おままごとキッチンでも、私には低いので座ってると、ママ一緒に立って!や、私が飲み物飲みたくて立ち上がっただけでも、ママ一緒に遊ぼ!ってすぐ言います💦
すこしでも携帯見たり気を抜くとママ一緒に!ママもこっち来て!
って感じです。
2人目妊娠してるので、これも赤ちゃん返りなのかなと思うのですが、テレビ見てる時ですら、ママ一緒に見よ!と私が隣にいないと言ってます。

いつも大好きだよ、愛してるよーってぎゅーってするのですが、そういう時は嫌がって逃げます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中の4歳男の子ママです。全く同じで、パパママ命で、そのせいもあるのか仲良しのお友達もいなかったです。今は4歳なので、お腹に赤ちゃんがいて前と同じように遊べない理由(今切迫で自宅安静なので、一緒に遊ぶと病院にお泊まりになっちゃうとか)、私が体調悪いことを話すと、少しお兄さんになったのか1時間くらいなら一人遊びします。成長するにつれて我慢ができたり、お友達と遊ぶ楽しさを知ったり、前よりマシになりました。
大変だけど、こんなに求められるのも今だけだって思うようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    同じですね🥺安心しました。
    まさにうちも本当ママかパパ命って感じです。そしてまだ保育園も行ってないので、同じくお友達もいないです😭
    近所の子が、遊びに誘ってくれてもイヤといいます😭
    4歳になると、もう少し成長して1人で遊ぶじかんも増えていますかね。
    本当今しかこんなに求めてるくれないし、とても貴重な時期なんですよね🥹頭の片隅でそう思っていても、自宅保育なので毎日ずーっといわれ続けると、私も気持ちが追いつかず😭こんなに依存して大丈夫なのかなって心配にもなりましたが、今は寄り添ってあげられるように私も頑張ります🥹

• 9月14日