※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容や日常の物にはブランド品を使いたいが、見栄っ張りと言われて嫌な気持ち。自分のためにお金をかけることが見栄っ張りなのか、他人からどう見られるか気になる。

美容にはそれなりにお金かけていて 家電とかカバンとか長年使うものはちゃんとしたブランド物を使いたいし 美容室もマツパもネイルも月1でメンテナンスしたいし、「安いからまぁいっか!」なんて妥協したものを身につけたくない😇

当然お金かかるからわたしも働くし、だからって子供達のことも家のことも適当にはしたくない、、と我が道を貫いていたら昔からの友達から「ほんと、ママリは見栄っ張りだよね。」と言われましたが嫌味ですかね🥺?
普通に頑張り屋じゃないですか😂笑?

人のためじゃなくて自分のためなのに見栄っ張りになるのかな?
どう思われても良いけど不思議な価値観だなって思って 皆さんも見栄張りにみえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと羨ましいんでしょうね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そんな感じですよね🥰

• 9月14日
ビール

見栄っ張り??なんで??って感じです😳💦
私も月一絶対美容ディを設けてマツエクや美容室行きますし、
職場の60歳のおばちゃんも手と足、毎月キラキラの素敵なネイルされててあんな大人の女性になりたい🫶と心底憧れてます!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

わかります!わたしもそんな女性になりたいです😄

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら、物の言い方がそう思わせていることもあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

それなら仕方ないですね🤪

• 9月15日