※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生とのコミュニケーションに悩んでいます。先生からの会話が少なく、毎回話すのは私です。先生からのフィードバックを期待しています。

習い事のあと、迎えに行った時って
先生と何か話しますか?

一対一のピアノの習い事なので迎えに行った時は
保護者は私しかいません。
帰りはコミュニケーションのため迎えにきてくださいと言われています(車で待機→終わったら来るとかじゃなく)

でも先生から何か話してくることはなく
いつも私からで‥
この間は私から話すこともなくシーンってしてました。

今日はどうでしたか?とかこちらから聞くべきなんでしょうか😅
特に話す事もないので毎回世間話とかするのも面倒だし
先生から今日はこうでしたよ〜とかないのかな?と思い‥

みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8歳小3、カワイのピアノ習ってます🎹
終わった時に向こうから色々話聞きますよ!
次の人がいるので長々とは話せませんが、上手く弾けたところ、つまずいたところ、こういう宿題を出しました等教えてくれます!

ピアノだと自宅練習が主だと思うので宿題の話とかも無いんですかね👀💦

ぽろん

コミュニケーションのために迎えに来てと言うのに先生からのお話ないって何だかおかしいですね💦
一度、今日もありがとうございました😊では、また~とかで帰ってみてはどうでしょうか?笑

あきままら

コミュニケーションのためというか、直接渡さないと車に乗るまでの間に怪我したりとかあったら、責任の問題もあるからではないですか。
普通に挨拶だけすれば良いかと。

はじめてのママリ🔰

お迎えのときに、その日のレッスン内容やできたこと、宿題などを伝えてくれます✨
もしそれ以上に聞きたいことがあれば私から聞くこともあります。

ママリさんのところの先生は特に話してくる感じではないのですね。
特に聞きたいことがなければ、
「お迎えに来ました〜ありがとうございました!また次もよろしくお願いします〜」
みたいな感じでササッと挨拶してはけちゃって良いかもです✨