※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園帰りの子供との時間が大変で、イライラしています。子供との過ごし方やストレス解消方法を知りたいです。

幼稚園終わったら何してますか?
年少です
14:30にお迎えに行って夕飯準備する18時ぐらいまでが毎日しんどいです
暑いので今は公園は行けません
家に帰ってきておやつ食べて永遠にブロック一緒にさせられたり、おままごと、それからYouTube
1人で遊べないのでずっとマママママママママ!!!って永遠に話しかけられます
トイレにもついてきます
下の子も目が離せないし
もう地獄の時間です

子供と遊ぶの好きじゃないし
娘は赤ちゃんの時から育てにくくてすぐ泣くしわがままな方です
習い事は「やだ!ママと一緒がいい!」と大泣きしたので何もやってません

幼稚園帰ってきてからどうやって過ごしてますか?
イライラしないためにやってることありますか?

コメント

はじめてのままり

お菓子作りを一緒にしたり
買い物についてきてもらったり
ちょっとした遊び場にいったり…
家だと親も退屈なので結構外に出ること多めです!

はじめてのママリ🔰

今日はコンビニ行って好きなおやつ買って帰って食べたり遊びました
今まだ17時で、同じく旦那帰ってくるまで地獄の時間です😅
1分120秒のかんかく!ww
下の子まだ歩きませんか?
うちはもう下もガンガン歩くので外なかなかいけませんが、まだ下の子赤ちゃんの頃はよく公園やショッピングモール行ってました!
また、自分の幼い頃のビデオみるの好きみたいで、
ビデオカメラでとったやつをダビングしてテレビでみせてます
まぁ、結局テレビなんですけどね😅😅

はじめてのママリ🔰

うちも年少さんいます🩷
家にいると色々大変なので習い事がない日はお友達と室内遊び場へ行ってます!

お友達と約束がなければ、スタバ行ったりサーティワン行ったりおやつを食べに外にいってます☺️

@

よくコンビニ寄ったり、ドライブスルーでスタバ行ったりマック行ったりしながら、ドライブしてます!!車では静かなので😅

AMU。

全く同じ状況です😭
14時半にバスで帰ってきてから18時のご飯の時間までがほんっと地獄すぎて...
「ママ一緒に遊ぼう」が恐怖の言葉になってます笑笑

14時まで仕事なので夕飯準備や家のこと色々したいし、私もそもそも子供と遊ぶのが苦手で生産性のないごっこ遊びやおままごとが苦痛で仕方ないです💦
よくやるのは、米研ぎや野菜洗ってもらったりして少しでも気を引いてます。
下の子がいるともっと大変ですよね😥

いつも夜ご飯作ってるから!とか、テレビ見てて!って何とか誤魔化して過ごしていますが、急に罪悪感で自己嫌悪になったりもします😭

質問の答えになってなくてすみません🙇‍♀️