※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

1、お子さんとのお出かけは難しい状況で、興味を持つものがあるため外に出たい気持ちがあります。 2、前抱っこに適した手頃な抱っこ紐を探しています。 3、離乳食の進みが悪く、工夫や休憩を考えています。

いつもお世話になっています。

いくつか質問があるので、わかることだけでもお答えいただけたらありがたいです☺

1、「5か月のお子さんとお散歩やお出掛けは毎日行かれますか?
行き先や内容、抱っこ紐、ベビーカー、お子さんの反応など教えていただけたら幸いです。」

私は中々散歩にいけません。
夫の帰宅は22時を過ぎることが多くお風呂いれはじめ育児はほぼ一人、食べ盛りの高校生の息子、洗濯物は大量、一戸建てでおんぶで家事に追われてます。やっと夜にゆっくり遊んであげられるくらいです。
ベランダでお外を眺めたり、車で買い物に行きベビーカーや抱っこで歩くことはありますがよく寝ちゃいます。
今、色んなことに興味がありすごく興奮して喜ぶので外に出たい気持ちはあり、時間のやりくりや行き先を考えています。
実家、義実家ともに遠く友人も少ない土地です。

2、「前だっこにオススメの手頃な抱っこ紐を教えて下さい」

現在主にナップナップを使っており、対面だっこやおんぶには支障がありませんが、ぜひ前抱っこで色々見せてあげたいです。
二つ目なのでお手ごろだと嬉しいです。

3、「離乳食の進みが悪い、ほとんど食べないもしくは食べなかったお子さんはどんな工夫をされたり、しばらくお休みしたりされましたか?」

初日はニコニコ笑って食べてくれましたが、以後ほとんど食べずに泣きじゃくったりだしたりです。
まだ2週間経たないので10倍がゆをブレンダーでペーストにしたもの、人参、さつまいもをペーストにしたもののみあげました。
栄養士さんはお粥をあまり好まないなら野菜を試してお粥に混ぜてよいとのことでした。
食べないサインはずいぶん前から出ていますが離乳食をはじめてから大人のものを欲しがらなくなり、嫌なのかなと思っています。

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

コメント

なち

5ヶ月の時は買い物とかに出かけるくらいで公園や散歩だけに出かけるって言うのはほんとたまにくらいでした🙌

抱っこ紐はエルゴ使ってますが
体が硬くて後ろぱっちんがやりにくいです(笑)

• つき

つき

ありがとうございます☺
    そうなんですね、皆さん毎日お散歩に行かれてるのか心配でした。
    でも、ご兄弟がいらっしゃると楽しそうです。
    毎日育児家事お疲れ様です。

あー、私は四十肩で腕があがらずにパッチンが痛いです 笑
    貴重な情報をありがとうございます✨

• 4月20日
butter

毎日行きません😙なんなら月曜〜金曜まで出ない事もしばしば😅行き先は目の前に公園があります😊最近ベビーカーは退屈、抱っこ紐も体勢が決まらないのかぐずる事も😙💦
抱っこ紐はエルゴです😊疲れにくく良いって聞いて高いけど買いました😆
離乳食は、つい先週から始めましたので分かりませんが嫌々ながら食べてくれてるって感じです😊
毎日散歩に行けなくてちょっと罪悪感湧いてました💦主人は帰宅しますがほぼワンオペでお風呂も寝かしつけもやってるので私はお散歩する時間はゆっくりテレビ見てお茶飲んだり料理が好きなので献立考えたりたまった家計簿やったり自分の時間に当てちゃってます🤒
土日は主人がいるので買い出しなどほぼ毎回外には行きます。

• butter

butter

お散歩する時間は、ではなくて、お散歩する時間があれば、です💦その時間を自分の休む時間に当てたいということです!

• 4月20日
  • つき

つき

ありがとうございます☺
    離乳食以外はなんだか似ていて親近感があります。

そうなんです、自分の食事もだっこしながらおんぶしながらだし、テレビも不要に長い時間は子どもにはまだ見せたくないから、子供が寝てる間はこうして休みたいです💦
    でも、お茶飲まれたりする心の余裕を見習いたいです。
    毎日隙を見ては横になって、中々精神的なリフレッシュができてなくて。

献立はうちも高校生の息子のために頑張ってます 笑
    昨日は鮭の南蛮漬けと牛肉チンゲン菜エリンギの炒め物、新じゃが、いかの和え物、味噌汁でした。
    がっつりですよね 笑

土日はうちもまとめ買いで足りない分は生協です。
    クーラーバッグ三つ、四つ分はあります😰

• 4月20日
  • つき

つき

やはりエルゴは支持率高いですね✨
    最初からエルゴにしておけば良かったかもしれません😢

• 4月20日
  • butter

butter

頑張ってらっしゃいますねー😆完璧主義ですか?私はそうです😅主人にはいつも手抜きしないと追い込まれるから休めと言われていますが💦子供が寝てる間は家事と休憩半々くらいです😊
    夜中の授乳もまだまだ起きるので午前中は主人を送って洗濯干したら寝れたら寝てます。眠れなくても横になってるだけで体が休まるので精神的にも多少マシになります。うちも生協もやってますよ😊
    普段はスーパーとかは行ける距離にないので💦エルゴ最近になってやっと良さが分かってきました😆
    2万ちょいしたのですが、コストコだと7980円で売ってるそうです!コストコあまり行かないので分からないですが😅

• 4月20日
☆★

私も最近までほとんど外出ていないです💦💦

行っても週に一度買い物に行くか行かないかです🌸😁

抱っこ紐はアップリカの使っています💡
メルカリで1900円位で買いましたが、ピンク色で可愛くて気に入っています🌸😊

エルゴが人気ですが、私はブランド興味ないのとほとんどがべビーカーなのでたまに使う程度です。

離乳食はうちも最初、あまり食べてくれなかったのですが、鰹節やしらす、お豆腐を入れたらパクパク食べるようになりました💡😁

大変だと思いますが、頑張ってください🌸😉