※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
子育て・グッズ

28日の男の赤ちゃんが寝ている時に急に呼吸が速くなり、手足をバタバタさせることがあります。10秒ほどで収まることもあるそうです。これは正常な動きですか?

赤ちゃんの動きについて質問です!
生後28日の男の子ですが、うまく寝付けなく目は閉じてるけど手足が動いている時に、急に呼吸がハッハッハッハと速く荒くなり手足もバタバタ動かすことがあります😭
10秒くらいでおさまるんですが、こういうもんですか??

コメント

Rmama❤︎

同じようになりますよー!( ´△`)それでちょっとしたら寝てます(笑)

• あんぬ

あんぬ

そうですか😭同じ方いて良かったです!
    調べるとてんかんなどの情報もあって不安になってしまいました💦

• 4月20日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

私は来週1ヶ月健診なのでそのとき聞いてみますが、ひとつひとつ心配になってしまったりしますよね(;_;)

• 4月20日
  • あんぬ

あんぬ

私も来週1ヶ月健診です😊
    ほとんど出産日同じですね!!
    情報があり過ぎて調べると色々出てきて不安になっちゃいますよね😭
    でも気にしすぎも良くないですよね👌✨

• 4月20日
あき

まだ子供はいないのですが、医療関係の仕事をしています
動かし方はどうでしょうか?
ほぼ問題ないことが多いですが、まれにてんかんの発作の場合もあるので、念のために動画に撮って、健診のタイミングで相談してもいいかと思います

• あんぬ

あんぬ

コメントありがとうございます!
    手は左右バラバラに招き猫みたいに前後に回してるような感じですかね💦
    来週1ヶ月健診なので、動画撮って相談してみたいと思います😭

• 4月20日
  • あき

あき

月齢的にも動かし方的にもおそらくあんぬさんが危惧してるてんかんの特徴とは少し違うので、大丈夫だとは思いますが、念のために相談してみてくださいねー
    (私は医師や看護師ではなく、てんかん関係の治療のお仕事をしていただけなので…)

• 4月20日
  • あんぬ

あんぬ

そうなんですね😊ありがとうございます!
    他には気になるところは無いので恐らく大丈夫と思いますが、動画撮ってみます!

• 4月20日