※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が自殺未遂を起こし、精神的に不安定な状況。義実家に子供を預け、夫と離れたい。未だ両親には話せず、今後の対応に困惑。

単身赴任中の夫の自殺未遂について。

2年前から単身赴任している夫(40代)ですが、3 か月ほど前に転職しました。その転職先が合わず、最近になって仕事を無断欠勤することもしばしば。転職前に浮気相手とトラブルになり、挙げ句仮想通貨で失敗し数百万円の借金を抱えることになりそのストレスも重なって最近は何のやる気も出ないそうです。
私も毎日ネガティブな内容の連絡に、いつしか夫からの連絡が来るのが恐怖になっていました。
そして昨日、夫から「もう死ぬから、子どもたちのことはよろしく」とLINEが来て慌てて警察に連絡する事態になりました。幸い大事には至らなかったのですが、その後私に対しての連絡もない状態です。
明日夫の所に行くつもりですが、正直とても怖いです。
夫は外国人のため、母国に帰ってしばらく休むのが一番だと思うのですが、義母に相談すると夫婦で一緒にいるべきだと言います。ですがうちに帰ってきても私にはこれ以上夫の面倒をみながら、仕事をして子供の面倒をみる自信がありません。子供たちも父親が好きなので今すぐ離婚は考えていないのですが、とにかく今は義実家に引き取ってもらいしばらく夫から離れたいです。
また実の両親には未だこの事実を話せずにいます。
今後どうしていけばいいでしょうか。
かなり滅入っているため批判などはお控えいただきたいです。
まとまりがない内容で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず今直ぐ旦那さんのところに行って救急で精神科に入院してもらうよう手配するのが最優先じゃないですか? 

あとは市役所などの福祉課のようなところに相談して何か支援などがあれば、教えてもらうなどですかね。

一人で抱え込まず、実家からもサポートしてもらったほうがいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます。
    やはり精神科ですよね…夫は金銭的なこともあり行きたがらないのです。

支援に関しては聞いてみようと思います!
    ただやはりそれも自治体によって違うので、入院するにしても自分の国がいいのではと悩んでしまいます…。

• 9月14日