※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園、仕事復帰に向けての準備と夫婦で話し合うこと: ・送迎のシュミレーション ・家事、育児の役割分担 ・家計簿の見直し ・朝夜のルーティン化 ・離乳食の固定化 他に必要なことがあれば教えてください

保育園入園、仕事復帰に向けて、準備しておいた方がいいこと、夫婦で話し合いしておいた方がいいことがあれば、教えてください!

・保育園の送迎のシュミレーション
・家事、育児の役割分担の話し合い
・家計簿の見直し
・朝、夜の家事、育児のルーティン化
・離乳食(朝ごはん)の固定化

↑しようと思っていることです。

他に、これしておいた方がいいよ!ってことがあれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

洋服などへの記名
緊急時のシミュレーション(誰がお迎え?どこの病院?母子手帳や保険証は持ち歩く?どこに置いておく?など)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急時のシミュレーション、大事ですね!話し合っておきます😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

園から発熱コールの対応を誰がするか、小児科への対応(母子手帳、保険証の場所の確認)、必要なら病児保育への登録などはいるかなと!
(ちなみに我が家は夫と私で曜日制で、小児科は保育園の近く、職場の近くなど3箇所くらい使い分けしてます😊病児保育やシッターさんも結局使わずに来てますが、3箇所登録しました😊)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育の登録、大事ですね!いざという時にやろうと思うと大変ですもんね!
    なるほど、曜日制いいですね!夫と話し合ってみようと思います😊

• 9月14日
ママリ

我が家は金曜はカレーと決めてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

晩御飯のメニュー決めるのもいいですね!!うちも金曜はシチューかカレーかにしようと思います!!🍛

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

余裕があるなら便利家電の購入を🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便利家電って例えばどんなものでしょうか?食洗機はあります!洗濯機は縦型を一昨年購入したので、買い替えるのは現実的ではないです😥
    作り置きを冷凍したりするために、冷凍庫を追加で買おうかなぁとは、今夫と話してます☺️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はホットクック命です🥹笑
    あと調理機能付炊飯器、オーブン調理もフル活用して、極力キッチンに立つ時間を減らすことに全力を注いでます🤣

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理の時短家電ってことですね!家事で一番時間かかるのが料理ですもんね!そこ時短できたら大きいですよね☺️調べてみます✨✨

• 9月15日