※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊活

妊活中で夫との関係が悩ましい女性。タイミング合わず喧嘩続出。夫の行動と言葉に矛盾。子供欲しい気持ちの差に悩む。乗り越え方や諦めるか悩む。

すみません、愚痴です(;;)
チクチク言葉や寄り添えないような回答は遠慮します(;;)

今、妊活中ですが毎回排卵日前になると喧嘩になります。
排卵日って言われるとやる気なくすって言われたので
何も言わずに誘うと「眠いからやめて」とか言われて、
どっち?!どうしたらいいの?!ってつらくなり
ついつい怒ってしまって喧嘩になります💦
そもそも夫は家を空けることが多くて、
家を空ける理由も趣味ですがタイミング良く排卵日付近に家に居ません。わざとなのかなと思うほど…
もちろん排卵日付近にタイミングとれることもありましたが排卵日付近で1回くらいしかとれません。
多くても2回です。

最初の方は喧嘩してもまた次頑張ろうってなってましたが、
何度も繰り返してくるとわたし自身がしんどくなって
もうお互いつらいから赤ちゃん諦めようって伝えました。
その時に話し合いをして夫も、子供欲しいから頑張るから!諦めたくない!って言ってましたけど相変わらず夫がとってる行動は改善せず、じゃあ来月ねってなっても同じことの繰り返しでタイミングとれずやっぱりこうなるじゃん!って喧嘩になって翌朝には反省するのか頑張るから!って伝えてきます💦
言ってる事と行動が矛盾しすぎてます( ˊᵕˋ ;)

ひとりでしてる事もあるって聞いたので
そしたらシリンジ使うからちょうだいって言っても
それとこれとは別だから無理って…

毎月、排卵検査薬使ったり葉酸のサプリ摂取したり
色々と馬鹿らしくなってきます( ˊᵕˋ ;)

そもそもわたしの子供欲しい気持ちと
夫の欲しい気持ちのレベルが全然違うんですよね、きっと。

皆さんならどうやって乗り越えますか?
もう諦めますか?

コメント

三児のママ

諦めよう!で諦めれるなら
諦めますが、きっとそういうこと
ではないんですよね😞

ご主人のことが大好きで子供が
いなくてもこの人と一緒にいたいと
思うなら2人でやってきますかね😞
離婚して他の人と結婚し子供授かる
って選択してる友達もいます。

• ♡♡

♡♡

そうなんですよね。諦めようで諦められないんですよね。
    ひとりで子供が作れたらどれだけ楽か( ˊᵕˋ ;)
    赤ちゃんのことさえ考えなかったら良い夫なんですけど…😭
    回答ありがとうございます🥰

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私ならですが、
もう一度だけ話し合って、頑張りたいという態度なら もう排卵日とかこちらからいわない。そのかわり共有スケジュールアプリにタイミング日いれとくね。 とだけいって様子みます。

それで全く頑張る態度がなかったり、向き合ってくれないなら離婚考えます。

うちもレスでどうしたら子どもできるか知ってる?って聞いたことあります。話し合って今はシリンジです!

妊活は同じ方向向いてないと辛いので話し合えたらいいのですが…

• ♡♡

♡♡

シリンジ楽ですか?😭
    わたしもシリンジ活用したいのになぁ

実は前に、もうわたしからは何も言わない!予想の日を先に伝えておくから!って言って様子見ましたが、ダメでした💦やっぱり言われないとタイミングとれないくせに嫌がるの何なんですかね…

• 9月15日
まり

子供が欲しい気持ちがある上で諦めるのは辛すぎます。
一つの選択肢としてですが体外受精はいかがでしょうか。
私たちの場合は夫が夜勤で不在が多いため夫の精子は事前に凍結し、私のタイミングで採卵→受精→移植をしました。
いきなりハードルは上がりますが夫婦のタイミングが合わないから諦める、のはなんだか勿体無くて提案させていただきました💦

• ♡♡

♡♡

旦那さんも体外受精に賛成だったんでしょうか?
    うちの夫は不妊治療なんて勿体ないからしたくない派でして…そんなこと言ってる場合じゃないと思ってるんですけど…夫は口だけできっと子供が欲しいって思ってるのはわたしだけなんでしょうね😭

• 9月15日
クロエ

気持ちめちゃくちゃわかります。
私ももう一人子供ほしくタイミング方法で3年弱頑張ってますが中々授かれず、旦那にも精液を検査いって貰いたいが、行かず、、
タイミングをとる前によく喧嘩します。

タイミングとる時間も
私からいわないとすごい遅い時間だし、イラつきます。

なのでこの間いってやりました。
子供ほしくないのならば、離婚した方が時間を無駄にしなくて済むから。
って🤣🤣

離婚してくれなかったですww

実はきょうもタイミングの日で21時にタイミングとる約束しやってたけど、睡眠薬みたいなの飲んじゃったからか立たなく1時間もわたしが口で立たせては入れて(その入れた直後縮む)の繰り返しで、3回目で出来るかとおもったら、外に出しやがって💔

まじ、老人とタイミングとってる気分になりました。

わたしなら、離婚します🤣🤣

• ♡♡

♡♡

3年ですか😭😭クロエさんよく耐えてますね😭
    毎月こうゆう事で喧嘩になるのが意味分かりません💦
    2人とも本当に欲しいと思っていたら喧嘩もないし、タイミングもうまくとれるはずだと思うんですけど…。夫は口だけなんでしょうね😭
    実は喧嘩後にもう俺のことは嫌い?って何度か言われるようになり(笑)めんどくさいって伝えたら俺と離婚したら他の人と子供作れるもんねって拗ねて言ってました(笑)

中折れ同じです😭たたせてって言われて口でするけど入れると折れちゃうんですよね…その繰り返し…

せっかくタイミングとろうとしてるのに外に出されるのはつらすぎます😭💦

1ヶ月に1回くらいしかタイミングとれなくて妊娠には至らないので、ネットで検索して1ヶ月間禁欲してタイミングとると到底妊娠には至らないような精子状態だって婦人科の先生が書いててその事を伝えたらじゃあひとりでするからって先月からひとりで始めたらしいですが、それも怪しいんですよね。
    ひとりで子供作れたらどれだけ楽か😓

• 9月15日
  • クロエ

クロエ

本当にこのタイミングが地獄耳のように感じますw
    そうなんですよね、なんでタイミングとる直前に怒り始めるのも意味分からないし、こっちだって精神的に辛いのに、普通だったら「大丈夫だよ、頑張ろうね、お互い頑張ろう」とかそういう言葉がほしいのに、わたしの旦那は自分のことしか考えてないのか、全く他人の気持ちにはなってくれず本当に糞男🤣

でも、🤍🤍さんの旦那さんはちょっと、嫉妬なのかそういう気持ちがあるから、まだ良いですよ❗
    わたしの旦那は喧嘩してタイミングとり、その後「はい、あなたにとってよかったでしょ、おれは疲れた、寝る」冷たい感じ。
    実は私は国際結婚なので旦那は外人なので日本語でめっちゃくちゃ本人の前で愚痴りますよ🤣🤣理解できないから相手は、再度喧嘩でず済む🤣

昨日も1時間後休んでからタイミングとったけど中々立たず、私も口でやるのも限界だし10分、20分やっても立たないから日本語で「この○○こは不良品だし、古いし、始めてこんな○○こみたわ!」って嫌みっぽくいってやりました。

PCOSだからこそ、一周期づつが大切なのに外になんか涙が出ます。。

一ヶ月禁欲するのダメなんですね!
    始めてしりました❗
    私たちタイミング以外はセックスしないからちょっと、次の周期は一ヶ月は空けないようにします。
    うっわーーーもしかして、「一人でやる」っていっておいて、やってないパターンもありますよね!信用できないですよね❗
    シリンジ方法とか?(名前間違ってたらすみません)どうです?
    本当にわたしが小学生の頃はキスだけで子供が出きるとおもってたから楽だなっておもってたら、こんなハードだとはws
    たまに旦那にいってやるんです、「鶏って毎日卵生んでうらやましいわー鶏になりたいくらい」ってw

本当にストレスがたまり、頭おかしくなりそうです。

ちなみに、タイミングの前に喧嘩するのはどんな内容かきいてもいいですか?😳

• 9月16日
  • ♡♡

♡♡

遅くなってごめんなさい🙇🏻‍♀️

なんで男も子供うめないんですかね〜💭男も子供うめたらこっちの気持ちも分かるのに💭結局お腹で育てるのも、うむのも女側なんだから作るくらい協力しろよって感じです!!笑
    夫婦なんだからそうゆう声掛けは大事ですよね!大丈夫です、うちの旦那も同じです!笑
    自分の事しか考えずたまに嫁にご褒美あげたら大丈夫︎👍🏻くらいにしか思ってませんよ!腹立つ!結婚する前の自分に教えてあげたい!!

あなたにとって良かったでしょ…ひどい😇こっちはあなたとの子供が欲しくて必死なのに😇
    おぉ!それ最高です!!わたしも韓国語でも習って旦那の前で韓国語で悪口言いまくろうかな❤️‍🔥笑

口で20分はしんどすぎます😭
    顎が死ぬ😭😭クロエさんよく頑張りましたね😭
    1年の間にたった12回しか排卵日こないのに1回がもったいなさすぎますよね…

禁欲はせめて1週間らしいですね😓
    ママリでもよく1回のタイミングで妊娠しました〜って見るんですけど、旦那さんひとりで抜いてるんでしょうか…うちの旦那はひとりでもしてなさそうなので死んだカスしか出てきてないってことですよね😓

シリンジは旦那が拒否してまして😇拒否するのも間違ってるだろって言いましたけど😇それとこれとは話が違うらしいです😇

鶏🐓笑
    確かに鶏は卵ぽんぽん産んでます〜🐓わたしも鶏になりたい🥺

タイミングの前に喧嘩するのは、タイミングとるって約束してたのになぜか今日はしないって言ったじゃんって勝手に約束してないことにされたり、約束していたのに眠いって拒否されたり、せめて排卵日前後で3回はタイミングとりたいって言ってたのに1回しかとってもらえなかった時ですね!だいたい1回しかタイミングとれないので喧嘩します。って言ってもわたしが勝手に怒ってるだけですね…悲しい

• 17時間前