※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

妊娠14週で無気力でつわりもある。上の子の相手もできず、涙が止まらない。この状態が2ヶ月続いて不安。同じ経験の方いますか?抜け出せる時期はわかりませんか。

妊娠14週です。毎日無気力です‥
必要最低限の家事だけしてあとはずーーーっとゴロゴロしたりスマホ見たり‥何っにもしてません😭
上の子(4歳)の相手もできずずっとテレビ見せてて、かまってとベタベタしてきたらイラッとするんです。ほっといてくれと思っちゃいます‥最低ですよね🥲
まだつわりもあって身体がダルくて気持ち悪いし‥
もう2ヶ月近くこの状態が続いてて、最近はふとした時に涙が出て止まらなくなります。
産むまでこの状態だったらどうしよう😥と不安で仕方ないです。
このような状態だった方いますか?
いつになったら抜け出せますかね‥😭😭

コメント

ママリ

わたしも25週こえるあたりまで全然身体動きませんでした😥
今の方が何故か全然動けるくらいです💦!
何してても胸のあたり気持ち悪いし…立ってたらお腹の重みなのかなんなのか分からない苦しさとだる気でコンビニのレジ並ぶのですら1分が限界でした…
夜息苦しくて寝れなかったのもその頃でしたね💦


息子にテレビ見せてその時期全然構ってられなかったですし
罪悪感すごかったですが
わたしは公園に連れて行って2時間動き回れるほどかいふくした今だから言えますが
あの時気にせず休んでもよかったなっておもいます!

  • めろん

    めろん

    もうすぐ安定期‥!と希望を持っていたんですが、ママリさんは安定期入ってもしんどかったのですね😭大変でしたよね‥
    わたしも夜眠れなくて何度も目が覚めます💦たぶん動いてなさすぎて疲れてないのかな?と思うんですけど毎日身体だるいし眠たいんですよね‥😭😭
    公園に連れてって2時間!!💞
    早く動けるようになりたいです!
    そうですよね、しんどい時は気にせず休んだら良いですよね😭
    優しいコメントありがとうございます。

    • 9月14日
コキンちゃん

未だにつわりも終わらないし
ずっと毎日ソファかベッドで死んだように横になって時間が過ぎるのをただひたすら待つ生活してて体がだるく体力も皆無です😣💦

同じくふとした時に勝手に涙が出てきて、昨日の夜も訳もなく大号泣して常に気持ちが情緒不安定状態です😖

もう27週なんだしそろそろスッキリしたいと思う気持ちなのにマイナートラブル続きで妊婦生活なんて何1つ楽しくないです💦

  • めろん

    めろん

    わぁぁ😭😭
    全く一緒の状況です‥
    毎日消化試合で、、、
    コキンちゃんさんはもう27週になるのに😭しんどいですね😥つわりもまだあるんですね💦
    ほんとこのしんどい期間長がすぎますよね😭メンタルやられます‥😭😭
    上の子の相手はどうしてますか?🥲🥲

    • 9月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    わかります!消化試合!😖まさにその言葉が1番合ってます!!!!!!😣
    食べなくても吐き気、食べても吐き気…
    横になる時もいちいち胃の調子を伺いながら横にならないと吐き気が増して取り返しつかないことなるし夜も眠れないしもう妊娠辞めたいって何度も何度も思いました😣💦

    上の子は旦那がいる時は見てくれますが1人で保育園休みで対応する時は実家に行ってじぃばぁに擦り付けか、じぃばぁが仕事の時は申し訳ないけどYouTubeとかゲームさせてほったらかしてます😂

    • 9月14日
  • めろん

    めろん

    横になるタイミングはかるのわかります!(ToT)
    横になりたいのに吐き気くるから座るけどそれもしんどい‥🤣
    頼れる人に頼っていくしかないですよね😭🤝

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

同じくつわりで常にムカムカしてるし無気力すぎてひたすら時間だけが過ぎていきます😢
上の子たちの暇コールや喧嘩にイライラして、ご飯も食べたくないのに考えなくちゃいけなくて、しんどすぎて毎日泣いて情けなくなりますほんと😢
2人目の時は安定期にピッタリすっきりして出かけられていたので、後少しの辛抱だと思うけどその後少しがしんどいんですよね😢
ママリでおなじようにつわりと戦っている方の投稿をみて自分だけじゃないと勝手に励まされています。

  • めろん

    めろん

    時間だけが過ぎていく‥わかります🥲💦
    上の子達の喧嘩‥!!普段なら聞き流せることでも、つわり中はメンタルやられそう😭😭
    上の子達の相手どうしてますか?😭
    同じ仲間がいるだけで心強いですよね😭毎日泣いてるはじめてのママリ🔰さんの背中さすりたいです😭
    安定期まであと少し、乗り越えましょうね🥺

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も初産で、12週です。同じ症状です🥲
急に涙が出てきます、不安の涙と幸せな涙どちらもです😅子犬がうちはいまして、その子の相手をしてあげれてない申し訳なさも毎日です。
一体いつこのムカムカが終わるのか分かれば乗り切れるのに、先が見えないのが本当に不安です。。。

  • めろん

    めろん

    急に涙が出てきますよね😭コントロール出来なくて‥泣いたら余計気持ち悪くなるし🥲💦
    わかります!!いつ終わるのか分かったら希望が持ててそれまで頑張れる(?)のに‥😥😥
    ワンちゃんのお世話と相手も待ったなしだから大変ですよね😭

    • 9月14日
こっこ

うちも同じです…
上の子たち、ずーっとYouTube漬けですし、おもちゃは散らかり放題で放置。。。
特に連休中ということもあり、長女は明らかに寂しがっていますが、何かをしようという気力が湧きません。
でも、同じようにこの状況を生きておられる方がたくさんいる事実にとても励まされました。
妊娠はずっとは続きませんし、今は自分を責めずに消化試合を過ごしていきましょうね。

  • めろん

    めろん

    週数同じですね!
    そうなんですよね、何かしよう、してあげなくてはと思うけど気力と体力がついていかないんですよね‥😭😭😭
    ほんと長すぎて‥いつになったら楽になるのか😇
    でも、こっこさんの言う通りでいつまでも続くわけではないですよね🥲🧡
    こうやって同じような状況の方と励ましあえて少し元気になりました💗💗
    コメントありがとうございます🥰❣️ほどほどに頑張りましょう💗

    • 9月17日