※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊活

先週人工授精を受けました。洗浄後の精子の状態が気になります。運動率が下がったことについて同じ経験をした方はいますか?

先週初の人工授精をしました。帰ってから旦那に洗浄した精子の状態の表を見せたら運動率洗浄した後の方がちょっと下がってるぢゃん!と言われて確かに前進運動精子率わ上がってましたが運動率が下がっていました!先生に呼ばれて問題ないとのことだったのでやりましたが気になります😅。同じように洗浄して下がった方いらっしゃいますか?

コメント

ヨーグルト

こんにちは!うちは洗浄前111%で洗浄後90位になってました。
正常形態率は良くなってました。
よくわかりませんが、禁欲の期間が長かったりすると誤差があるみたいです。
あとパーセンテージでの表記だと少なくなったりとか誤差はあるみたいです。
何も言われなかったので先生に聞いたらやはり、うちも問題なく、何も言われてないなら問題は無いのかと思われます🤔

• くー

くー

こんにちは♡
    同じように減ってますね💦
    禁欲期間で誤差があるんですね!!
    問題ないとわ思いますけど、運動率上がるって聞いたことあったのでなんでかなって。笑 気になっちゃって💦笑

• 4月20日
ゆき(o^^o)

いつも、50パーセント近く上がっています。
円心分離機にかけて浮いてきたものを抽出して調べるので、生きているのが浮いて来なかったってことでしょうね。

洗浄は運動率をアップさせるためではなく、亡くなってた精子を排除したり、雑菌をなくすためなんです。

• くー

くー

50%近くもですか?💦すごい♡
    そゆことなんですね🤔
    洗浄する前と比べるとほんとちょっとだけ減っているので亡くなってた精子が排除されたりしたんですねー!納得です!ありがとうございます!!

• 4月20日
ゆき(o^^o)

前回が50→80で、
今回が40→95でした。
妊娠からほぼ1年、初めて調子がいいんです。
妊娠力はあるけど、年齢も年齢だし、卵巣年齢も高いからと、確率上げるために、前回から人工受精しているんです。
妊活歴ほぼゼロでの妊娠を経て、今回は再開して3周期目。
3期連続、化学流産なんです。

今回こそはとかなり期待しています。。

• くー

くー

前回も今回もかなり上がってますね♡
    今2人目妊活中ってことですか??
    もしよかったら歳教えてもらってもいいですか?😊
    3期連続化学流産わ辛いですね…今回妊娠していればいいですね♡ちなみに次の生理わいつの予定なんですかー??

• 4月20日