※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供がおしゃぶりを手放せず、歯の問題も心配。おしゃぶりを辞めさせるタイミングについてアドバイスを求めています。

おしゃぶりについて質問です

どのくらいまでおしゃぶりしてましたか?😭

2歳2ヶ月の子供ですがまだおしゃぶりが手放せません

保育園はおしゃぶりできない場所と分かっているので家を出る時にハイッ!と自分でおしゃぶりを渡してくれます

家に帰るとチュチュ!と言っておしゃぶりを探します

歯磨きの時によく歯を見てみたら前歯が出てきています😱

ググると4歳までは無理に辞めさせなくて良いや、早めに辞めさせるべきなどあります

息子はまだペラペラ話せませんので上手く伝えることも難しいです💦

少しずつ他のことに興味をそらさせておしゃぶりする時間は減らしていますがまだ家にいるとおしゃぶりを加えてることが多いです

経験教えていただけると助かります🙇‍♂️

コメント

なぁ

1歳6ヶ月でおしゃぶり卒業しました!
家にいればチュッチュ!寝る時も肌身離さず🙂‍↕️
口にしても大丈夫な指しゃぶり帽子用の苦いマニキュアをおしゃぶりに付けて渡すとあまりにも苦かったのが吐いてしまって😢
でもその1回でおしゃぶりを辞めることが出来ました!その時は可哀想でしたが…今となっては正解だったのかも!と思っています🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく指しゃぶりする子の指に苦いの塗ったりするの聞いた事ありますが、おしゃぶりに塗ればいいのですね!🤩考えつかずでした😂
    可哀想な気もしますが出っ歯のほうがそっちの方が将来可哀想なので心を鬼にしてそれやってみようと思います🥺
    教えて下さりありがとうございます!!!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子もおしゃぶり大好きでした!
主さんのお子さんと同じように保育園に行く時は自分から渡してくれて帰ってくると自分でカバンをあさって持ってきていました!
2歳になるまでは使わせてあげようと思ってたのですが1歳半頃特に今日辞めさせようと思った訳ではないのですがたまたま私の姉が遊びに来ていて遊びに夢中でおしゃぶりを探しにカバンをあさりに行きませんでした。

これチャンスかもと思い分からない場所に隠して知らんふりをしてました。姉が帰って日常に戻った時あれ?ないとゆうような素振りをしていましたがそこもスルーしていつもより甘やかして気がそっちにいかないようにしてみました!

寝るとき泣くかなと思ってギャン泣きしたりおさまらなかったら出そうかなと思ってましたが意外とすんなり寝てくれてそのまますっと辞めれました!
やめてすぐはおしゃぶりとゆうワードを出さないように気をつけてその話を旦那とする時はブツといって分からないように話してました笑
やめて1ヶ月以上たった時自分でゴミ箱にポイさせました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり胸は痛いですが知らないふりを貫くしかないですね😅

おしゃぶりってワード出さないの分かります😂
    ブツは笑ってしまいました😂
    私も使わせてもらいます笑

自分でおしゃぶりポイできるのが理想です🥹

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろこっちがおしゃぶりなくて大丈夫かなと心配になっていました笑
    精神を落ち着かせれる麻薬みたいな存在なのでそう呼んでました笑ぜひ使ってください笑

ポイする時1回しゃぶったりするのかなと見ていましたが、すぐにポイしに行きばいばーいと手を振ってました笑
    参考になると嬉しいです✨

• 9月15日