※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の休みは不定期で土日は仕事。実母が子守りを手伝ってくれていたが、嫌なところを考えてしまい頼みたくない気持ち。子どもたちは喜んでいるが、自分は母と行動したくない。妊娠中で気持ちが複雑。

誰にも言えなくてこちらに書きます。

現在5人目妊娠中。
主人の休みは不定期で土日は基本仕事です。

実母が前から土日に子守りを手伝いに来てくれていました。
とてもありがたいことなのですが、実母の今までの嫌なところを考えてしまい来るだけで嫌になります。

この間傷つくだろうなと思いつつ勇気を出して
もう頼りたくないから来ないでと言いました。

その時は来ませんでしたが
可哀想なことを言ってしまったなと反省し
子どもたちと向き合いたいから来ないでと
言ったんだと
それもあったので本当の事ではあるので伝えました。

そしたら土曜日は行っていいの?と言われ
何もないのなら…と返信をしました。

今日が土曜日。
もう朝から嫌な気分で来てほしくないです😢
会いたくないです😢
なんでこんな気持ちになるのか自分でも不思議なくらいで
子ども達はばあちゃんと遊ぶ!と喜んでいます。

私はどうして母の昼ごはんまで用意して食べさせてあげないといけないのか等いろいろと頭をよぎります。

母がくれば子どもたちはばあちゃん。
私も家事を優先してしまい、向き合うことはあまりありません。
母が来なければ、あれしてあげよう!これしてあげようと思います。

母と一緒に行動したくない私。
なんでこんな酷い娘なんでしょう。
妊娠中だからかな。
ほんとそっとしておいてほしい…

コメント

ママリ

妊娠をきっかけに手伝いに来てくれるようになった感じですか??妊娠中だから色々メンタルが不安定なのかもですね😢😢


共依存みたいな感じはありますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、もっと前からです。

    共依存てどういうのですか?💦

    • 9月14日
ママリ

手伝いに来てくれたら本来は助かる事で、子守りしてくれるから家事も捗る=感謝の気持ちが沸く、お礼として、昼食も作ってあげる。それが普通だと私は思います。
でもその気持ちになれず、「母が来なければ、あれしてあげようこれしてあげよう」と子供たちへやってあげられるのでしたら、呼ばなければ良いと思います。月一とかでも良いのでは?妊娠中でしたら、尚更無理せず。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    それが普通と思います。

    呼んでません。前にも来ないでと言ったことはあります。
    孫たちと遊びたいと言いながら来ます💦
    それなら連れて帰って泊まらせればいいと伝えたら、大変だから嫌だと言われ…

    • 9月14日