※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30歳の女性が母親に見られないことについて悩んでいます。自分でも母親ぽくないと感じ、職場でも独身と思われているかもしれないと話しています。周囲にも同じような経験があるか聞いています。

母親になってから、この人は独身そう、母親そう、ってわかるようになってきませんか?

私もわかるようになってきたのですが、私自身母親ぽくないです😅
若い、チャラチャラしてる、とかではなく30歳だし派手でもないのですが人見知りだったり、母親みたいな母性が出てません😂
前の職場でも母親ぽくないって言われたし、今の職場ではまだ言ってないので多分独身だと思われてます😅

皆さんもご自身で独身と思われてるなぁーって思う人はいますか?😂

コメント

ままり

確かにわかるようになってきました😂時間の使い方とか、意識が職場でも違うなと感じます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か違うなって確かに思いますよね🤔

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

職場で「え!?子供いるの!?」って人や、「子供いそうなのに!?」って人もいて(母性的な意味で)、全然わからないなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに意外な人もいますよね🤣

• 9月14日
ママリ

30過ぎて結婚するまでかなり自由にしてて、今でも自由度はあまり変わらないので、周りはホントに育児してるの?って思ってると思います🤣
酒ばっか飲んで家事とか料理しなさそうってよく言われてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私はお酒飲めないけど、飲めないと驚かれるし、自由ぽく見えるのかもです🤣

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

子供いる人は子供への対応でわかりますね(仕事で子供とも関わるので)自分より年上でも独身そうな人もわかりますね、
わたしは逆に結婚もしてない、子供もいない新人の時に、年上の男性の先輩に5歳と3歳の男の子のママだと思われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに保育園の先生を見ると独身そうとかわかりますね!
    具体的な年齢ですね🤣

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

若いとか、身綺麗にしてるとかではなく、女を出してる感じだと独身かなぁと思います😂
あとは時間やお金の使い方でわかったりしますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、私女全然出してないんですけどね🤣🤣

• 9月14日
♡♡

時間の使い方でなら判断出来ます😂
私は毎回、え!子供いるの!え!5人もいるの!と驚かれるばかりです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が多いママさんって大体見た目ちゃんとしてるからママさんに見えない綺麗な方多いです!😍

• 9月14日