※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンソク🐶
家事・料理

2歳の子供が偏食で、ほとんど食べない悩みです。具や納豆を一緒に食べないと食べないようで、ストレスが溜まっています。皆さんはどうしていますか?

上の子(2歳)が偏食です。

今まで食べていたものも最近はほとんど食べたくないといい食べません。
作っても食べないし、レトルトカレーも物によって(入ってる野菜の種類大きさによって)食べません。

朝ご飯もパン、バナナ、ヨーグルト食べてましたが
パンとバナナ食べません。

昼は麺が多いので麺の時はそこそこ食べます。

今まで豆腐、鯖納豆ご飯、鮭納豆ご飯、ビビンバ風納豆

とにかく米+具+納豆だったら食べていたものが
納豆オンリーじゃないと食べません。

肉も魚もおかずとして出すと食べないので
夕飯はほぼ納豆のみで終わります。

食べないのもストレス
食材を捨てるのもストレスです。

みなさんどうしてますか?

コメント

ふ9🍵

上の子が一歳半から偏食で最初はあれやこれや頑張って工夫して作っていましたがそれでも残された時のイライラがすごくストレスで怒ってしまうし食事も楽しくなくなってしまうので全て諦めて食べるものだけ出すようにしたらストレスなくなりました😂
うちは1番酷かった時は豆腐と納豆と魚しか食べなかったです。白いご飯かパンは少しなら食べてくれたのでその5品で乗り切っていました。そのうち豆腐の味噌汁が食べらられるようになり、きのこが食べられるようになりと少しずつ増えて、2歳で保育園に入れてからより食べられるようになってきて、今でも嫌いな野菜は多いですが以前に比べれば随分と食べられるもの増えました。